見出し画像

4月9日 牡羊座新月【やりたいことやりたいようにやるだけ】

2024年4月9日は牡羊座で迎える新月。

ゼロを1に変える「生み出す」エネルギーに満ちた新月でございます。

牡羊座は12星座のトップバッター。新月は新しいサイクルが始まる切り替えのタイミング。

そんな牡羊座新月のテーマはもちろん、スタート!始動!スイッチオン!!!

過去がどうだったとか未来がどうなるとか置いといて、

今この時点でやりたいことやりたいようにやる。

過去に立てた目標や計画に囚われ過ぎなくてもいいからさ、

今の気持ちが本当の気持ち。何か思いついたらとりあえず動いてみてね!

「やりたいことが分からない」の対処法

・・・・・・とは言え。

「やりたいことやれって言われても、自分が何やったらいいか分からんのです」

という声もよく頂く。その気持ちはよくわかる。

でもさ、「やりたいことが全然ない人」って、基本的にはいないのよ。

ただ、「やる意味とかやる意義とか生産性」という余計な思考が入ってくるから、

「これはやらない方がいいのでは・・・時間と労力とお金の無駄なのでは・・・」

なんて考えすぎて、本来の欲求をスルーしがちに。

そんな時は、「子どもの自分に戻った感覚」で選択していこう。

「楽しそうだからやる。」

それで十分。

牡羊座新月のエネルギーってとにかく「ピュア」だからさ、

余計な思考を除いた「衝動」に従って動いた方が、新月の恩恵も受け取りやすくなるよ。

意味・意義・生産性。これらはいったん放置して

「今この瞬間の感覚と衝動」を大切にしてこ!

日食の影響は?

今回は「日食をともなう新月」。

日本では残念ながらその姿を観測することはできないけれども。

日食エネルギーの影響自体はしっかり私たち1人1人の元にも届くからね?

日食が起きる時は、「前世から引き継いだもの」「今世で果たすべき使命」を示す「ドラゴンヘッド」の近くで太陽と月が重なるの。

というわけで、

個人の魂に刻まれている「前世から引き継いだ欲求」が顔を出すことも、

あるかも?

今まで気になったことなかったのに、急に特定の物事に興味が湧いたり。

結婚願望なかったはずなのに、無性にパートナーが欲しくなったり。

突然、別の仕事をしてみたくなったり。

ヘルシー思考のはずが、なぜか急に夜中にカップラーメン食べたくなったり!!!

大きいことから小さいことまで、いろいろと「謎の欲求と衝動」が湧いてくる。

「こんなの自分らしくない」なんて、無理やり抑え込まなくてよし。

どんな気持ちも本当の気持ち。

無視はしないで受け止めて、自分と素直に向きあっていきましょ。

自分にとことん正直に。

日食の牡羊座新月のアツいエネルギー、余す所なく受けとって活かしてこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?