見出し画像

まるでテーマパーク!メンフィス動物園

皆さんは、メンフィスという街を知っていますか?

メンフィスは、そーれ、ここ!↓

画像1

アメリカ南部のテネシー州にあります。

今回はメンフィス動物園に行ってきたのでレポします!

私自身、動物園が好きなのですが、このメンフィス動物園が、私のベスト動物園になりました。

正直期待しないで行ったのですが、あの上野動物園を上回るくらいの見応えだったので、皆さんにも、この感動を伝えたいです!

"MEMPHIS ZOO AND AQUARIUM"

画像2

エジプトにメンフィスという地名があるからか、外観がエジプトです。

値段は ドル。

正直たかっ!って思いました。日本って動物園安いですよね〜

まぁ、アメリカにいた時は1日に何回もそう思っていました。笑

入り口を入ると、こんなふうに広々としています。

画像3

アメリカ南部は治安が悪く、外を歩く時は多少の緊張感があったのですが、ここではだいぶリラックスして散策を楽しめました!

まずはネコ科の動物です!

画像4

画像5

画像6

画像7

人に発信する予定がなく、あまり写真を撮ってないのですが、ネコ科ゾーンだけでもかなり広くて驚きました!!!

続いてパンダゾーンです。

実はパンダまでの道のりが結構長い。

画像12

画像8

わざわざこんな中国の雰囲気を作っているのです!

画像9

パンダと会うまでに結構もったいぶられましたが、当のパンダは結構痩せてて心配になりました。

画像10

笹を食べている様子を間近で見られました。

あとは初めて見る猿がいたので写真を撮りました。

画像12

画像13

そしてゾウ!

画像14

画像15

ゾウが鼻を伸ばして餌を食べる様子を間近に見る事ができるんです。

続いて、民族風のゾーンにはいります。


画像16

画像17

画像18

せっかくなので記念撮影。笑

まるでディズニーのようです。

画像19

画像20

クマや鳥類の展示でした。

そういえば、カラスが展示されていて、びっくりしました!確かにアメリカではカラスを見なかったです。

画像21

カントリーっぽいお家が建っているここには

画像22

オオカミがいました。


オオカミゾーンをぐるっと一周まわって見下ろせるようになっています。

続いては、アシカショー!

画像23

こちらのクオリティーはあんまりで、気づいたら終わっていました。笑

画像24

ショーの間ずっと寝てる子も。自由の国。

画像25

ナチョスを軽食に食べました。個人的に好きではありませんでした。

画像26

お次はコテージから…

画像27

カバを見ました。

画像28

水中からも。

意外と水中から見るのは初めてかも??

画像29

フラミンゴがめちゃめちゃ近い距離で見られました。

人だかりも出来てました。

画像30

何ドルか課金してエイタッチもやってみました。結構楽しいです。

画像31

zoo & aquariumとあるように、お気持ち程度に水槽もありました。

画像32

ペンギンも!!!!


以上で終わりです。アメリカの動物園はいかがでしたか。

もっと檻の外の写真を撮っておけばと後悔しているくらい、世界観が作られていて、テーマパークでした。

お金と土地がふんだんにあるからなのでしょうか…

展示されている動物の大部分は日本と変わりませんが、それでも新鮮味を感じて、楽しい動物園散策でした。

日本の動物園や水族館も、もっと檻や水槽の外を凝ってみても良いのになぁと思います。


私は、このnoteの他にもアメリカのジョージア水族館や名古屋港水族館のレポートを書いているので、ぜひ読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?