見出し画像

修学旅行(シンガポール)残り全部

2015/04/19(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)
では今週も修学旅行についての記事を書きたいと思います。

前回は一日目について書いたので、今回は残りの3日間を振り返ってみたいと思います。

2日目 

朝の6時30分にモーニングコール
私と私のルームメイトはその30分前に起床。早めに準備を済ませていました。
7時45分までにホテルのバイキングで朝食を済ませ、遊覧バスへ乗車。
皆、期待に胸を躍らせていました。

遊覧バスの中で先生が「今日はシンガポールからマレーシアへ国境をまたぎます」と言った後、一人20リンギットの昼食券を皆に配りました。

そう、今日の目的は国境をまたいだその先にある、マレーシアのレゴ楽園!!!

レゴ楽園の中にあるベンチや置物も全てレゴで出来ていていました(芸が細かいですねぇ・・・)。

色んなアトラクションにのり、ショッピング食事を済ませたらもう午後の2時。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~。

遊覧車に乗ってシンガポールへ戻り、ショッピングモールへ到着。

ショッピングモールにつくや否や、クラスの皆が目を輝かせお目当てのブランドショップへ一目散に走り始めました。

皆ここぞとばかりにブランド物のお財布やらバッグやらを買いあさっていました。

倹約家の私は彼女たちを横目で見ながら、心の中で「もったいない買い方をしてるなー」と思い、ホテルから持ち出した無料の水をチョビチョビ飲んでいました。

(ちなみにシンガポールは飲み水も外国から輸入しているので、普通のお店で買うと結構高値。)

晩御飯はシンガポールでマレー風の料理を食べました。

楽しい2日目ももうそろそろ終わり。
ホテルに戻った後、疲れ切った私達はベットに横たわるとすぐに寝息を立てて眠りに落ちました…

なーんて事はあるはずがありません。

遠く離れた部屋から二人の友達がドーンと私たちの部屋へ乱入
友達のi PadをWi-Fi接続してYoutubeでカラオケ大会

喉がガラガラになるまで歌い続けたら、もう夜中の1時過ぎ。
友達が部屋へ引き返していった後、まだ遊び足りなかったけど、明日のために体力を温存することにし、おとなしく床に就きました。

おっと今の時間も12時過ぎ。
明日のテストのために体力を温存しとかないと。。。

ではみなさんまた来週~~~~

おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?