見出し画像

模擬模擬テスト

2015/08/28の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

やっほー!すーたまです。

今週は模擬模擬テストについての記事を書きたいと思います。

ここで皆さん疑問に思いませんか?
模擬模擬テストって一体なんでしょう?

模擬模擬テストとは文字通り模擬テストの模擬テスト、です。

台湾の中学3年生は5月に『會考』という、一昨年から新たに施行された高校入試を受けなければならないのです。(詳しくは以前のブログを参照。)

そのための準備として、いくつかの模擬テストが定期的に行われます。
會考は全国規模で行われますが、模擬テストは台北市単位で行われるそうです。

そしてこの模擬テストのリハーサルとして、模擬テストを模擬した模擬模擬テストを多くの学校で行っているのです。

私の学校もその一つで、実は9月1日にこの模擬模擬テストをとり行います。

今までの定期試験とは異なり、試験科目や試験時間、問題形式などが會考とそっくり!...なんだそうです。

ちなみに試験科目は数学、国語、英語、物理化学、生物、歴史、公民、地理、作文の9科目。

これを一日で全て終わらせるため、受験生には並々ならぬ気力、体力、精神力が求められます。

この模擬模擬テストにおける私の目標とは。
クラス順位6位以内、学校順位15位以内。

無理かな?笑
ま、目標は高いに越したことはないですよね!

すーたま、頑張りまーす。

でもその前にちょっとだけ韓国のドラマをyoutubeで観てきます。
最近韓国にハマってきてしまいました。

では皆さん。

안녕~~~〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?