見出し画像

2015/12/27(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)
皆さんお久しぶりです、すーたまです!

先週、2回目の模擬テストが終了しましたが、出来がよろしくありませんでした。まだ結果は出ていませんが、自己採点の結果前回とさほど変わらない出来栄え。

最近学業がスランプに陥りました

ここで反転攻勢に出るため、私は人生における一大決心をしたのです。
高校進学をあきらめ、板前として修業の旅にでる!!!!

もとい、

塾で基礎から鍛え直してもらう。
過去14年間塾未経験の私としては、あの塾の雰囲気がス・テ・キ。
塾なんか効果がないと言い張る両親を説得して、本日、塾の体験レッスンを受けてきました。

両親が選んでくれたのは、近所の公立中学校付近にある個人塾
選んだ理由は教室が小奇麗な事と、受付のおばさんがとっても親切だったから。

教室へ案内してもらうと、すでに20人弱の生徒たちの姿が視界に入りました。私は筆記用具しか持っていきませんでしたが、今日の理科の授業で使うプリントを塾の先生が私のために印刷してくれたので、ちゃんと授業に参加することが出来ました。

先生の印象についてですが、若くて元気のいい男の先生で、声にも張りがあり教室の後ろまでよく届いていました

生徒たちが問題を解いている時に教室中を巡回し、理解が足りていない子に対し、優しく補足説明をしてあげていました。

授業の内容もとても分かりやすく、要所要所で生徒達から笑いを取り、授業を飽きさせない工夫をしていました。

塾の生徒達も、新参者の私を温かく受け入れてくれ、すぐ友達が出来ました。

いやー、ここは完璧だ。

あと一回体験レッスンが受けられるそうなので、来週、社会の授業を見学してみて、その結果でこの塾に通うかどうかを決めたいと思います。

新鮮な体験をした一日でした。

でも塾はお金かかるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?