見出し画像

新たなる人生の目標

2016/05/22(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は!
會考が終わって、燃え尽きたすーたまでございます。

ついさっき、パパに怒られました。
「だらだらするんじゃない、次の目標をみつけるんだ。」

受験前に観るのを我慢していた韓国のドラマ「太陽の末裔」を毎日見続けて今日ネットで最終回まで観終えた私。

こんな自堕落な生活をしててもいいのか、という思いが日に日に強くなってきました。

今まで目標にしていた會考が終わり確固たる目標を失ってしまいました。いわゆる燃え尽き症候群です。

毎日だらだら韓国のドラマをみててもいいのか、と自問し始めた矢先に、父から鉄拳(にも等しい厳しいお言葉)が下りました。

このままだとおまえは人間のクズになる

というわけで早速今後の目標を見つけることにしました。

目標の候補一覧:

1、8月のスケート大会で去年の雪辱を晴らす。

2、ピアノの全国大会で入賞する。

3、読書を習慣にし、一ヶ月平均4冊を読破する。

4、台湾の英検(GEPT)の初級に合格する。

5、3キロ痩せてカモシカの足になる。

6、来週のマレーシア旅行に備えてマレー語の挨拶をマスターする。

7、太陽の末裔のテーマソングを韓国語で歌えるようにする。

8、英語の曲も2曲ぐらい歌えるようにする。

目標をリストアップしてるうちに、やる気が出てきました。
がんばるぞー!!

では皆さんまた来週〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?