見出し画像

2016/10/16(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は、すーたまです。

10月12日と13日の二日間、高校の第一回定期テストが行われました。

なので今週末は勉強漬けでなまった体を鍛え直すために、父と昨日、近所にあるスポーツジムへ行ってきました。

我が家はスポーツジムの会員に登録していないのに、何故ジムを利用できたのかというと、父がネットで、「無料体験サービス」を行っている近所のスポーツジムを探してきてくれたからです。

私たちが選んだのは台湾でもっともメジャーな、World gymという所。

このジムは豪華ホテルの地下一階に位置しており、入るとまるでディスコかゲームセンターのような青いネオンサイン大音響のBGMが我々を出迎えてくれました。

最新のトレーニングマシーンが数百台並んでいる様にあっけにとられていると、案内係のWillさんが声をかけてくれました。

とても親切なWillさんは、

「まずは好きなだけ自由に設備を使ってください!その後で、会費について説明いたします。」

と言ってくれたので、父と二人でトレッドミルを二時間使い倒しました

このトレッドミルには13インチほどの液晶画面が備え付けられており、イヤホンを挿せばテレビ番組を観ながら走ることができます。

気持ち良い汗を流した後は、これまた豪華絢爛なシャワールームも使いまくり。サウナも完備しており、まるでリゾートホテルに滞在しているかのような至福の時間を過ごすことが出来ました。

さて。
ここでWillさん再登場。

会員になる気なんてさらさらない私たちは、一ヶ月の会費が2000元を超えると聞いて、逃げるように帰って行きました

ごめんなさい、親切に対応してくださったWillさんヽ(^o^)丿

ちなみに、スケートをお休みして以来運動不足気味の私がいきなり12キロメートルも走ったので、今日は足が筋肉痛で動きません。でもすごくいい運動になったと思います。

運動慣れしている父はこの無料体験に味を占めて、来週は別のスポーツジムの無料体験に参加するつもりらしい。

筋肉痛のすーたまは、一回パスします(^^)/

ではみなさんまた来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?