見出し画像

2013/06/27の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)
皆さんこんばんわっしょい!

もう卒業したので・・・休みに入りました!!

ちなみに今日、すーたまは「15番ちゃん」とショッピングに行きました。

おっと、みなさん「15番ちゃん」とは一体誰なのか疑問に思いません?

実は私の行っていた現地校6年生のクラスでは、クラスメートのことを、

名前ではなく出席番号で呼ぶのです。

だから名前を覚えなくっても番号を覚えれば大丈夫!!

なのですが…転校してきたばっかりの時は困りました(汗
休み時間…

「26ばーん、一緒にトイレにいこー」

(ん?)

「はやくー」

(誰に行ってるんだろ???)??

「おーい!」

(なんかこっち見てるし●口●)

「ポン」

(肩叩かれた…ということは…)

まさか、26番って私?!??

という悲しい事件がありまして…

まあすぐに慣れたんですけど^^

番号は覚え易いからとてもいい思います^^ 

でも1番と2番はちょっと可哀そう 〇口〇

中国語ではではトイレに行く時、小さいほうは1番、大きいほうは2番と呼ぶのです。

「2番、何してたの?」

「ちょっと2番。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?