見出し画像

ティーチャーポール

2015/05/31(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は!!
最近、自分の英語のレベルが低いことに気づいてしまいました…

学校の英会話の授業で外国の先生に質問されても当意即妙な答えが出ないのです。

という事で・・・スケート教室の後輩が通っている英会話教室を紹介してもらい、今日父と見学しに行ってきました。

後輩の英語の発音がめちゃめちゃ上手なので、どんなレッスンを受けているのか興味深々。ちなみに先生の名前はポールと言うらしい。

いつも11時に始まるピアノのレッスンを一時間早め11時半から12時半までの時間を利用し英会話レッスンを見学するつもり。

しかし10時にピアノの先生がくるはずだったのが、バスが混んでいたらしく15分遅れのスタート

なのでレッスン終了時刻も11時15分となり、そこからダッシュでタクシーに乗り込み英会話教室へ直行

なんとか3分間遅れで目的地へ到着。
ドアのチャイムを鳴らし、しばらくすると、私たちを出迎えてくれたのは・・・

「ワン」

でした。
黒光りする毛並に客人を威嚇するような、するどい目つき。

小学校一年生の時に犬にお尻をかまれて以来、犬にトラウマのある私にとってこの出迎えは恐怖以外の何物でもありませんでした・・・

続けて出てきたのは、

「ヘロー」

でした。

この方が正統派クイーンズイングリッシュをお話になるティーチャーポールであった。

"Welcome to my home! Are you scared of dog?"

「いえーす」

これしか返せなかった・・・(@_@)

先生が犬を追い払ってくれてようやく家の中へ入ると、

「ミャーオ」

が出てきました...
(この家はなんなんだ??)

「私の家には犬が1匹、猫が4匹、妻が1匹に子供が3匹います」とティーチャーポールが英語で紹介してくれました。

教室に案内され、後輩のマンツーマンのレッスンを隣のソファーに座って見学しました。

・・・・・・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・・・・・・・・

すげー、
後輩すげーよ、
やばいよ、
英語で文法習ってるよコイツ。
関係代名詞とか前置詞とか
中国語で説明されても分からないのに英語で説明されても困るんですけどー

気を取り直しまして、ティーチャーポールにさよならのあいさつをし教室を後にしました。

その後お父さんと大戸屋で昼食を食べながら英語のレッスンを受けるかどうか相談。

ここでとんでもないハプニングが私を襲ったのです。
じんましんが私の両足に現れたのです。
どうやらあの動物達、あまり清潔ではないらしい。

かゆいんです。
むちゃくちゃかゆいんです。
かきむしったのです。

結論。

習わない。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?