見出し画像

卒業旅行1日目(シンガポール)

2015/04/12(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)
皆さん2週間ぶりです!

昨日の夜8時頃に桃園空港から私の学校まで遊覧バスで四日ぶりの自宅へ帰ってきました。

あーあ。
終わってしまった・・・・・・

そう、4月7日から4月10日四日間シンガポールへ卒業旅行に行ってきたのです。

まだ中学二年生ですが、来学年になると會考の準備のために色々と忙しくなるので(詳しくは以前のブログを参照)

私の通っている学校では早めに卒業旅行が行われるのです。

ではこれから黄金の4日間のスケジュールを振り返ってみたいと思います。

まずは一日目。
早朝4時起床タクシーで学校の正門前へ(集合時間は4時50分)。
そして5時、配られた朝ごはんを遊覧バスへ持ち込み桃園空港へ出発
(日本ではありえない光景)。

6時に第2ターミナルへ到着し、チェックインを終え7時に搭乗

ちなみに台湾にはフラッグキャリアが2つあります。
今回乗ったのはママのライバル会社でした。

スチュワーデスさんのサービスレベルをさりげなくちぇーーっく。
(ママは航空会社で働いてます。)

12時シンガポールのチャンギ空港へ到着。
そして私がシンガポールの地に降り立ちまず感じたこと。

あっづーーーー

40度でしたー。
UVクリームを塗っていなかったのですぐに日焼けしてしまいました(゜゜)

そしてシンガポールの遊覧バスでショッピングセンターへ韓国風焼き肉を食べに行きました。

シンガポールで韓国風料理かよ、と一瞬心の中で突っ込みましたが、おいしかったから良しとしましょう。

そして再び遊覧車へ乗り、最初の目的地である植物園へ向かいました。

昼過ぎに入場し、そこで夜までずっと珍しい熱帯植物ワシのショー可愛いペンギン達を観賞してました。

その中でも一番印象に残ったのは植物園の中に設置されたスカイツリーという6〜7棟の展望台(?)のイルミネーションです。

ずっと見ていたかったのですが20分程でイルミネーションが終わってしまいました…悲しかったです。

晩御飯は地元の普通のレストランを貸し切り、その中で海難風チキンライスを食べました。セットで出されたヤシの実ジュースも甘くて美味しかったです。

レストランを後に再度遊覧車へ乗り込み、目指すは私たちの宿泊先であるJENホテル。部屋はとても清潔でベットも寝心地良かった!!

枕も枕投げに最適な大きさと柔らかさです!
荷物を整理してたら時計の針は2時を回っていました。

一瞬時差があるのかと…

シンガポールと台湾には時差がありません

こうして楽しい一日目はあっという間に過ぎていったのです。

ここまで書いて今の時間も遅くなっちゃったので、
2日目以降のスケジュールは以後のブログで紹介したいと思います!

ではみなさんまた今度〜!

おやすみなさい(@^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?