見出し画像

小心者すーたま

2019/09/1(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さんこんばんは\(^o^)/
台湾の大学は、今週の月曜日から一斉に授業が始まりました。

授業が始まってあっという間に2日経ちました。すーたまは授業開始前の高揚感をいまでも維持し続けていますよ。

では皆さんにブログでこの二日間政治大学での出来事と感想をお伝えしたいと思います!

まずは一日目(9月9日)

この日は陽光が眩しい真夏の快晴日。午前中授業がないにも関わらず、7:30に起床し8:50にはすでに学校の校門に着いたすーたま。12:10に始まる人生最初の大学の授業に備え、商学部の図書室で英語の本を読みながら11:50に設定したアラームが耳朶を打つのを待ちつつ、これから始まる四年間のアカデミックライフをどう満喫するか思索していました。

図書室ではコンピュータを借りることもできるので、学校のメールボックスを確認していました。すると、ピコン。

「9月9日12:10から始まる予定だった教育学部の授業は、今週ありません。」


うぉー
人生最初の大学の授業が休講。

想定外の事態に出くわして慌てふためいた小心者のすーたま。

(この休講お知らせメールって、本物かしら?)

(それともこれがうわさのフェイクメール?)

(台湾は詐欺メール多いって話しだし)

(でもちょっと待って、すーたまをだまして、何のメリットが?)

(仮にこのメールが本物だとして、私はどこで何をすればいいの?)

この時点で心臓バクバク、顔面蒼白。
焦りに焦ったすーたまは、何故か救いを求めてじんたまにラインで報告。

「大学ってそんなもんよ。」

とのレスを見て、ようやく我を取り戻しました。

一日目から大学の自由さにビビリまくったすーたまでありました。
二日目は、次のブログでお披露目したいと思います\(^o^)/

噂には聞いていましたが政治大学の国際性、半端ないです。乞うご期待~

あ、ちなみに午後は「ビジネス日本語」という授業を受けてきました。講師は日本の一橋大学を卒業した台湾人の先生で、授業言語はオール日本語。学生もしっかり授業内容を理解できている様子。さすが政治大学!

でも課題多いらしいから取らなーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?