見出し画像

台湾私立学校夏期講習

2013/08/16 の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

みなさんお久しぶりです!
実は7月29日から今日まで私立の中学校の夏期講習がありました。

宿題の量が多すぎて夜遅くまでかかってしまいました...

椅子に座ってコンピューターを開けてゆっくりブログが書けるなんて何週間ぶりでしょう。幸せ〜。

では、早速...台湾の私立中学の感想をお知らせします。

1、トイレがすっごく綺麗

勿論日本のトイレには敵いませんけど、、、笑

2、スカートの丈が凄く長い

スカートは膝より長くなければいけないのです。

3、テストの時や宿題を書く時、かならーずボールペンを使わないといけない!!!!!

それも黒か青。TJS(台北日本人小学校)では鉛筆でした。

4、毎日テストがある…

ミニテスト沢山!

5、ケータイは先生が預かる!

朝学校についたら鍵のかかった箱の中へ…

5、テストは先生が丸つけるときもあるけど、ほとんどは隣の人や後ろの人と交換して丸つけする!

ずるできちゃうやん〜。

そして点数の下に自分の番号を書く。もし点数をつけ間違えたらそのテストを丸つけした人の点数を引く(*_*)

6、学校で朝ごはんを食べて良い

遅刻したら1Fにあるコンピューターに名前を登録しなきゃいけないのです。

7、私の通う学校では、運動服を着る時は必ず白い靴をはかなきゃいけない

そして最後に恐ろしい話を1つ…

8、テストで80点以下をとった人は居残り補習!!!

このくらい…かな?

では今回はここら辺で失礼しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?