見出し画像

バレーボール三昧

2017/04/15(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は(^^)/すーたまです。
最近、毎日運動をする習慣がついてきました。

私の通っている高校では、12時から12時半までは昼食の時間で12時半から1時まではお昼寝の時間です。

しかし、私が通っていた日本人小学校ではお昼寝の習慣がなかったため、私にとってお昼寝をするということは苦痛以外のなにものでもないのです。

私の通っていた私立の中学では、昼寝の時間に寝ること以外は禁止されていて、眠れなくても机にうつぶせて無為に時間を過ごしていました。眠れたのは3年間でたったの2回

高校に入ってからしばらくの間も、昼寝の時間は他のことをやってはいけない決まりになっていると思っていました。

ところが。

高校に入ってから一学期が過ぎ、実は公立高校の校則は私立に比べて結構ゆるめだということに気づきました。

昼寝の時間に本を読んだり、昼食の時間内に食べ終わらなかったご飯を食べ続けたりするのは全然オーケーらしい。

そこで私は考えました。

ご飯を食べた後、昼寝をせずにバレーボールをしたい!!!

しかし昼寝の時間に校庭を使って騒がしくする事は、昼寝をしている人たちの邪魔になるため、校則で禁じられていました。

だったら、昼食の時間にバレーボールで遊んじゃえ~(^^)/

ご飯は昼寝の時間に食べればいーや(^^)/

と言うわけでバレーボール好きの同志をクラスで募って最近は毎日バレーボールやってます。運動した後のご飯は美味しい!!!

ちなみに、バレー好きが高じて最近は掃除の時間(掃除サボって)や放課後もバレーをやるようになりました。

もう毎日バレーだらけ(^^)

毎日運動をする習慣が身につくと、その後の勉強の効率も上がってきたような気がします!

来週もこのいい生活習慣を続けていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?