見出し画像

冬休みの自堕落生活

2020/02/23の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は、すーたまでーす!

約7週間にも及ぶ長い長い冬休みも今日でピリオドが打たれようとしています。本来の冬休みは1月13日から2月16日までなのですが、何故か私の冬休みは1月4日から2月23日まで。

何故でしょう????

理由は2つあります。

理由その①
年末年始に日本へ帰省するために、教授に頼み込んで期末試験の日程を早める事に成功し、その結果私の冬休みが他の人より一週間も早く始まったから。

理由その②
折からの新型コロナウィルス騒動によって、わが校の後期授業開始日程が一週間後ろ倒しされ、全学生の冬休みが例年より一週間延びたから。

というわけで、約7週間にも及ぶ長い長い冬休みを思う存分満喫したすーたまでありました。

さて。
冬休みを振り返ってみました。

● 仏教の生命成長キャンプに参加

● 動物園でボランティア(学校の必修授業の一環)

● 従妹達と徹マン

● ピアス開け

● 前期の平均成績90点越え達成

● IELTS初体験

● Netflixでドラマ観まくった

● じんたまの温泉付き添い

● 料理何レシピか作れるようになった

● 教育学部の幹部会入会決定

冬休みの間に1週間ほど日本へ帰国してバイトする計画も一応立てていたのですが、新型コロナウイルスの関係で中止することになりました(申し込んだけど希望した期間での採用は難しくて拒否られたなんて恥ずかしくて言えない)。

これといって大したことは達成してないのですが、大学生のプレッシャー無しヒマヒマお金使うだけの自堕落のんびり生活(?)を冬休みの間に体験出来て良かったなとは思います。

自分探しの旅は今後も続きそうです('ω')ノ
引き続き応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?