見出し画像

【アニメ】カレイドスター


【放送期間】
2003年4月3日 - 9月25日(第1期)
2003年10月4日 - 2004年3月27日(第2期)

【監督】
佐藤順一
『美少女戦士セーラームーン』『おジャ魔女どれみ』、『ARIA』などを手がけた。
平池芳生(第27話~第51話)

【ストーリー】
サーカスを題材にしたアニメ。
主人公である「苗木野そら」が一筋縄ではいかない大きな壁にぶつかり、悩んで苦しんで乗り越えて成長していく様子を描く。
ステージの花形である「カレイドスター」を目指す。

【感想】
私自身、学生の頃に強豪校で部活をしていたので、主人公である「苗木野そら」のぶつかる壁が『すっごいわかる。私もこういう悩みにぶつかった』って声にでました笑
私自身はその壁を越えられなかったですが、
「そら」はそれを乗り越えて成長し、真のカレイドスターへと成長していき最終回は涙しましたね。なにかいま頑張っていることがある人や、感動したい!胸が熱くなりたいと思っている方にオススメです!
ほのぼの平和なアニメではなく
スポーツ根性系のアニメだなと思います!
大好きなアニメです。

オープニングである『約束の場所へ』もとても素敵な曲です。エンディングも素敵なのでぜひ合わせて聴いてみてください!

ちなみに、アニメカレイドスターは2023年に
20周年を迎えております!おめでとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?