見出し画像

朝のスキンケアと偏愛コスメ

若い頃は様々な化粧品を使っていたけど、年を取るほど、どんどんシンプルになってきました。

今はこんな感じです。

画像1

①ベラージトナー
贅沢な、エッセンシャルオイルがたくさん配合された化粧水。他の化粧品を切らしたとしても、これが無いと本当に困るくらい頼りにしてる。
イランイラン、コリアンダー、サイプレス、パルマローザ配合✨
お、持て余してるパルマローザの使い道が見えたかも…!

②サルベルorジャスミンタッチ
その時の気分や肌状態で使い分け。肌に瑞々しさが欲しい時はジャスミン、栄養を与えたい気分の時はサルベル。顔のパーツによって使い分けることも。

③ベラージ モイスチャライザー
保湿&化粧下地を兼ねて使ってます。
ジャスミン、ゼラニウム、ジュニパーベリー配合。アレ、ジャスミン入ってるね?
てことは、②のステップでジャスミン使わなくていいやん…(*_ _) 明日から変えよう。
この乳液は水分量が多いのに保湿力高いところも好き♡

④MIMCミネラルリキッドリーファンデーション
まったくカバーしないファンデーション。
でも、そこがいい(笑)
重ね塗りすれば、少しはカバーできるかな。
難点はけっこうお高いところ。

お肌綺麗な人でファンデーション塗りませんって方も多いけど、そういう方はクリームだけで済ませてるのかな? そこがちょっと謎です。

私はやっぱりファンデーション塗る方が好きなんですよね。潤いもキープされる気がするし。肌がキレイだとしても、そこに一枚ベールをかけた方が気持ちもアガルというか。

お粉はナシ。このファンデで終了です。

⑤MIMCのチーク
ファンデと同じメーカーのチーク。クリームで使いやすい。指でぴぴっと適当に塗る。

⑥眉毛描くセット
メーカーバラバラ。なんとなくコレになってるだけだけど、セザンヌやっぱり使いやすいです。ペンシルはコレじゃなくてもいいな。


⑦キャンメイクのアイシャドウ
コレの左上の色が好きすぎて、他の色がまったく減らない💦
バラエティショップで中学生に混ざりながら買う時、何故か心の中で中学生達に(ごめんね…(´A`) と謝ってしまう(笑)
メイクは断然キャンメイクが好き♡


ちなみに朝は水だけで顔を洗い、洗顔料は使いません。

日焼け止めも付けない(夏も)そのかわりに、ココナツオイルで作った美容液を塗ります。

化粧水&乳液以外のお気に入りは変わるかもだけど、今はこんな感じです😊

nori♢


♢自己紹介♢


読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊