見出し画像

今日は母の誕生日。
はて、いくつになったんだっけ??

去年の誕生日の時に「お母さん何歳?」って聞いたら『46歳くらい』とか言うし笑、本当に分からなくなります。

いや、おかーさんが46歳だったら私ももっとめちゃくちゃ若いんですが😂
しかも、「くらい」ってなんなん(笑)

とはいえ、私も友人と一緒に『永遠の28歳宣言』をしましたので(笑)似たようなものかもしれません。

私は3人兄妹の3番目なので、少し歳の離れた子でした。それでも、近所のおばさん達と比べても、若く見える母は子どもの頃の私にとって『綺麗な人』でした。

堅実家で、田舎育ちでしたので、着飾ることにはほとんど無縁でしたけどね。

画像1

写真は、以前第2チャクラをテーマに作った、『Mother』と名づけたブレンドオイルです。

何をブレンドしたのかな、、確か
ベチパー、パチョリ、カルダモン、ベルガモット、これに少しバニラの要素がほしくて、サンリズムをすこーしだけ、入れたと思います。

大地、生み出すもの、大らかさ、朗らかさ、私にとっての母のイメージです。

今日は会いには行けませんが、この香りを感じながら、お母さんの元にも届きますように。

お母さんお誕生日おめでとう!

画像2


読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊