見出し画像

流れに任せる

流れに任せる。

一番苦手なことかもしれない。

自分の人生を自分の力で泳ぎ切れるか、ばかり気に取られやすい。

流れに逆らう事に力を入れすぎたり、強さとしなやかさが、かっこいいとさえ思えたりした時期もあった。

長らく強気で生きてると、ユーモアも逃げも上手く使いながら、熟れてくる。

そしていつの間にか、自分らしい生きる術が分かってくる。

このやり方で一生大丈夫だと錯覚したりする。

が、真っ向からぶった斬られるような挫折感を負う事もある。


何歳になろうが、柔軟に対応出来ない事は多々あろう。これまでの手法で、ある程度毎日生きていけるはずなのだが、全くうまく行かない場合もあるはずだ。


そんな時は、自分のやり方の真反対も試してみる価値はあるように思う。

(いつものパターンから抜けるとも言える)


流れに任せて、今日は過ごしてみようと思う。


大丈夫だ、生きている時間全てが本来、予定調和でないと 私達は知っているではないか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?