自粛生活にWii Fit

自粛生活で体重が3キロ増えました。
このままじゃ自粛あけには恐怖の大デブに…
こわすぎる!!

1日5千歩くらいは歩くことに決めて
1週間は頑張りました。
歩いて15分くらいの大きな公園まで
ベビーカーに息子を乗せて、
公園で走り回って家に帰れば大体5千歩。

息子が公園大好きで喜んでくれるので
私のストレス発散にもなっていたのですが
公園にちょこっとだけある遊具を見つけて
絶対遊びたがるんですよね…
しかも遊具周辺は子供が多い!
コロナウイルスこわい!

手を洗えば遊具OK らしいのですが、
洗う前に口に手ぇ入れちゃうんですよね…
遊びたくて泣きわめく息子に
ごめんね…と思いつつ
ホールドしておうちに帰ります。

この時期は公園に行くのもウイルスが気になって
結局歩くのやめました。

家の中でモチベーション
保ちながらできるダイエットって、
あんまり思い付かないんですよね。
食事制限はしたくない!
チョコレートは毎日食べたい!(中毒)
筋トレってめんどくさい~!

オシャレなウェア(持ってない)着て
ウォーキングやジム(行ったことない)
行ければモチベーション保てるのになぁ…
形から入るタイプなので(汗)

フリマアプリでダイエットグッズを
探していたのですが
結構安くでWii Fitが売ってました。

・Wii本体&コントローラーなど
・ゲームのディスク何枚か
・Wii ボード

これだけ付いてきて4000円くらい。
だいぶ得したなぁ。

誰かに見ててもらわないと
やる気が出ない性格なのですが、
Wii Fitのトレーナーキャラクターを
女性と男性どちらか選べて
応援やアドバイスをしてくれるので意外と励みに。
私は女性トレーナーを選んだのですが
めちゃくちゃおしゃべりで、ずっと喋ってます。

Wiiボードという台に乗って
有酸素運動や筋トレやヨガをするのですが
体重を量ったり重心を調べたり、
バランスゲームもあるので家族で対戦したり。
Wii Fitって今更感ありますが、
色々出来ておうちダイエットに丁度いいなぁ
と思います。

ヨガと筋トレを中心に
産後の体のゆがみを整えつつ
代謝アップを目指しているのですが、

まず、くびれができました!
そして下腹ぽっこりも治ってきて
便秘ぎみだったのも解消できました。
体が柔らかくなったのも嬉しい。

そして体重は2週間で1キロ落ちました!
昔に比べると減りが少ないかな?と
思わなくもないですが…
ごはんをたくさん食べて、
毎日チョコレートやクッキーも食べているので
まぁこんなもんかな。

おうちダイエットにはWii Fit

今日もWii Fit頑張ろう。