十一月に読んだ本

あなたの燃える左手で 朝比奈秋
赤い月の香り 千早茜
かか 宇佐美りん
秋の牢獄 恒川光太郎 再読
私の盲端 朝比奈秋
二十歳の原点 高野悦子
幸せ最高ありがとうマジで! 本谷有希子 再読
謹訳 源氏物語 林望
星が吸う水 村田沙耶香
掟上今日子の旅行記 西尾維新

 M-1グランプリの結果を見たりネタを見たり、またM-1グランプリの結果を見たりすると年末だなって思う。

 確保待ち何位とは言わんけど、ずっと図書館の本で回って来ない本がある。最近気付いた。一冊しかその本はなくて、三ヶ月くらいは同じ順位で待ってる。その状態かな。確保待ち一位の人はじりじりして図書館に問い合わせたりしないのかな。

 で、カードを作って一回も使ってなかった府立図書館でその本を予約してみた。もしその本を読めたら、先に予約してた図書館の予約は取り消すことになるけど、そうすると、私より後に待ってる人達は、やっと一人本を返したと思って、ずっと本が実は返って来ていないことに気付かないんじゃないかと思った。でも言うのも面倒臭い。読んでも予約キャンセルせずに待ってみようかな。我慢大会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?