見出し画像

【断面萌え】いちごトースト


こんにちは。

今日はお休みだったので、いちごを作ったかわいい朝ごはんを作りました。


今日はレシピもちょこっと載せていきます。


今回作った物

・いちごアレンジトースト  ・いちごミルクスムージー


いちごのアレンジトーストのレシピ

いちご、食パン、クリームチーズ。お好みで粉砂糖、はちみつ。


まず、いちごを水洗いして、キッチンペーパーで水気を切ります。


いちごをスライスします。

端っこの部分はつまみ食いせずにとっておきましょう。


食パンにクリームチーズを塗ります。

もっと映えたかったら厚めに塗ってください。


切ったいちごを乗せます。


お好みで粉砂糖やはちみつを。

チーズとはちみつ、いちごとはちみつってとっても合います。


いちごミルクスムージーのレシピ

ミキサーに、残った苺と少量の牛乳、砂糖をいれて


スイッチオン。

牛乳をたっぷり注いで

その上にドン。


かんたんすぎる。


完成です


作って食べてみた感想


まず、トーストがめちゃめちゃ美味しい。

いちごとクリームチーズ、蜂蜜の相性が抜群。ヨーグルトで作ってもいいですが、私はクリームチーズ推しです。

見えにくいけど粉砂糖も結構かけていて、それもおいしさを引き立てている気がします。


スムージーは、つぶつぶ感がたのしい。ちょっと酸味があるのが手作り感があってよかったです。


まとめ

いちごが美味しい時期。今のうちにいっしょにインスタ映えしましょう。🍓

ストーリーに載せるなら、こんな感じかな。笑



ちょっといいかんじの写真も撮れました。



今日もたのしいおうち時間を😊


また明日更新します〜まだ未定。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?