52日目 hspは可哀想みたいな風潮が嫌いだ。

hspの診断をしたらまさにそれだった。

けど、生きづらさとか
繊細とかそーゆー言葉がとにかく嫌いだ。

私、hspなんで!ってかまってちゃんも嫌いだし

「hspのみんな大丈夫だよ!」
みたいな記事もイラッとするから読まない。

けどひとつだけそれを理由に
よったことがある。
それは、よく寝る理由がわかったこと。

今日はこれの52日目です。

多分普通の人には考えられないと思うけど

私人生の半分が睡眠です。

たとえば先週は…

彼と夜12時に寝て
彼が仕事のために起きる7時から8時で一度起き
送ったら昼まで寝る。

昼から夜の7.8時まで仕事してすっごい疲れて
11時くらいに寝て、朝彼は勝手に仕事へ

私は休みだったから15時くらいに起きて
寝たり起きたりを繰り返し。
また夜12時には就寝。

うん。12時間睡眠がデフォルト。

hspについて調べたら
学術文献的なものにもよく寝るとあって
なんかよくわからんけど
病気ぢゃなくてよかったって思った。

でもいまだによく寝ると
罪悪感とか嫌悪感がやっぱりある。

でも普通の人と同じように起きてると
頭がまーったく回らないし、仕事にならない。

子ども嫌いで言うのもなんだし
この日記の趣旨!って思うけど
子どもも結婚も、私には無理かもなぁって思う。

普通にはなりたくないと叫び
常に普通が羨ましい。

でも、きれいなものを見ると
この上なく幸せに思えるのは
hspの傾向があるからだと思うし

五感で感じられるものに異常に過敏だ。
匂いとか感触とか。嫌なものも多いけど
そーゆー類も
幸せに感じることが多い気がする。

なんかよくわからないテストを2.3やって
あなたはhspですって
画面に表示されてただけだけど

傾向程度に思って
付き合っていけたらと思う。

気にしすぎる自分が嫌いじゃない。
たまに嫌なときもあるけど
騒がしい自分が好きだ。

今日の日記寝ぼけてるから変かも。笑
よしっ、仕事しますか!

今日は彼がちょっと早く帰ってくる日なん。
楽しみっ

52日目の教訓
どんな自分でも自分だから
誰よりも自分のことを理解してあげたい。

いや…理解できるよう努めることに
大きな意味がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?