見出し画像

1/18-1/20 布団から出ない習慣/気づけばいろんな活動をしながら(自炊、ブログ、カフェ兼散歩)



1/18(木)


先生から言われた通り、朝がんばって7時まで布団で過ごした。なかなか時間が過ぎず最初苦痛だったけれど、YouTubeを流していると短時間、寝ている時間もあった。

作業所の日は帰ってから、家で休んでいる。それからはやることがないから、作業所に午後からもいたい気持ちがあるけど午前中で疲れてしまう。一度午後もいることに挑戦したけれど、どうしてもだんだん呼吸が浅くなってしまって無理だった。

自分ができることについて考えてみる。自炊はしてるけど、料理は嫌いなんだと思う。料理本も好きじゃないし、食のエッセイや漫画も好きじゃない。料理が好きな人には憧れてる。


・・・


今日は家でじっとしていられそうだ。本を読めている。部屋で静かに。


訪問看護の人が来ていろいろ話した。

自分は〜するべき、しなきゃと考え過ぎてるみたい。できてることにもっと目を向けたい。
共感というか、誰でもそういうことあるよ、とよく言われるのだけど、なんかそれは引っかかる。自分のことと人のこと、あなたのことは別のことだと思う。自分の辛さは自分だけのものだと思う。

ここから先は

1,208字 / 9画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?