見出し画像

2/7-2/8 よく育つものはゆっくり育つ



2/7(水)

memo
・よく育つものはゆっくり育つ
・匂いと記憶 亡くなったおじいちゃんの匂いがした。おじいちゃんは確かに存在していた。
・アディクション(依存)の対義語はコネクション(つながり)といわれている

昔の家族のことを思い出すとこころがぐちゃぐちゃになりそうになる。溶けて壊れそうになったこころを、文字を追うことでなんとかとどめた。


それでもなんだかいい感じに過ごせた日。

いつも通りサンマルクで読書。コーヒーのサイズをSからMにあげた。長居するから。1時間半くらい滞在。

外に出ると雨が降っていた。天気予報を確認する、これからバスに乗って図書館へ行き、帰るまでが2時間。その2時間だけが雨マークになっていた。

予約してた本2冊、本棚を見て読んでみたいと思った本2冊を追加で借りる。

そのまま帰ろうとしたらやはり雨が降っていて、やむまで自習スペースのような狭い空間で本を読んで時間をつぶす。置かれている環境が完全に高校時代。タイムスリップ?

積まれた参考書、机に向かってなにかを書き続ける学生さんたち。そんな中に身を置いて、のんびり本を読んでいた現在の自分の存在が不思議だった。


ここから先は

487字 / 3画像

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?