見出し画像

実家療養


ここ数日、実家で過ごしています。

一人ではないことが今のわたしに安心感を与えてくれています。あとは家事の手間が減ること。ほんとうにありがたいです。

調子もだいぶよくなってきました。落ち込むことや不安が、いまはほとんどないです。

おそらくわたしは、時短勤務で元の職場に復帰するだろうなあと、現時点では考えています。

まだまだお休みはあるし、のんびり過ごして、考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
調子のいいときだけ、考えることにします。



今朝は5時半に目が覚め、母に誘われて朝の散歩に出かけました。母はいつも朝散歩をしているようです。冷気がきもちいいねと、言っていました。

お昼からは、図書館へ。
短時間だけど、本を選ぶ時間はわくわくします。

今回は2冊 借りてきました。
おやすみ期間にゆっくり読みたいです。


疲れたのでまた休憩でよこになります。
と書いてから、ぐっすり昼寝(夕方寝?)していました。まあいいか‥


そんな感じで今日も1日がおわる。なるべく前向きに、進んでいきたいです。


母が作ってくれたチキン南蛮。

膝にのってくるねこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?