キミ!

チェーン店、って、なんだそれ、チェーンって。
ところでチェーン店は美味しい。すごいクオリティーのごはんを、すごいやさしくてすごくかわいい値段で提供してくれて、しかもどこにもある。これはすごい。

わたしはほんとうに好き嫌いが少ない方で、たとえばすた丼とかもいけちゃうかわいくない人間なので、チェーン店と個人店の差がどうとかは言いたくないのだけど、あえて書くとすれば個人店はチェーン店に比べて食べられなくなる可能性が高いと思う。

わたしは経営とか、お金の話にそこまで詳しくないのでわからないけれど、後継の問題とか、あとそりゃ、続けるのには儲からなきゃいけないとか、そういうのはわかる。なので今日はわたしが一生食べ続けたい個人店をひとつここに書きたい。もし何かの間違いでこの記事を読んだ人がいたら、行ってほしい。食べてほしいとかもそうだけど、このお店を店主さんが生き(病気もなくお金もあり生活できるという意味での生、きる)ている(かつやめたくならない)限りこのお店は潰れてほしくない。わたしにこのパスタを一生恵んでほしい。

東京浅草にあります。浅草に本店と姉妹店。本店しか行ったことないので今度姉妹店に行きたいです。



カルボ中 豚バラと半熟卵(5年くらい前。)
カルボ 小 ベーコンと半熟卵、焼きマヨ
カルボ 中?ベーコン
ナポリ 小 半熟卵
カルボ 小 半熟卵
カルボ中 全部のせ

追記

カルボ小 ベーコンと半熟卵、焼きマヨ(姉妹店)




本当はもっと写真あります。でも多分だいたいカルボ(カルボナーラ)だし、だいたいベーコンか半熟卵がのっている。わたしが大食いだということがよくわかると思います。恥ずかしい 

ポイントは太くてもちもちな麺をしっかり茹でてしっかり焼いている焼きパスタなところ!値段も1000円弱からあってハピ。

二郎系みたいな、ラーメンみたいなパスタです。おしゃれなイタリアンではない(公式)し、カロリー爆弾(わたし調べだけどそりゃそう)(すごいボリュームなので年に数回のみ)だけど、ぜったいぜったいみんなに食べてほしい !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?