見出し画像

お花屋さんになっちゃった

みなさんは植物ってご存知ですか?
人の世は常に戦争か、植物かしかありません。


「戦争」


「植物」


「戦争」


「植物」


というわけで我が家の植物くん達を紹介します。
これを読めばみなさんも植物を生やしたくなるはずです。どうせみんなジジイになったら盆栽いじって庭で鯉泳がせるんですから早い方が良いですよ。
おうちに緑があるとモテますからね、人間は。顕著に。




アガベ・ホリダ【Agave Horrida】


「男の子って…こういうのが好きなんでしょ…?」
を体現したトゲトゲ、肉厚の葉が魅力のアガベくん。

このトップスピンとうねうねの鋸歯!
萌え萌えきゅんじゃないですか?


おねショタ


人生を諦めちゃった方におすすめ


アガベ・笹の雪【Agave Victoriae-Reginae】

アガベ系の中で一番すきなアガベくんです。
理由:えっちだから


独特の模様で存在感出し放題ですよね。
トゲはトップスピンだけあります。
トゲトゲだらけの中にも美しさが欲しいよ〜っていう傲慢な方におすすめです。

ちなみに我が家で採用されている化粧砂はこちら

正気?

アガベ・チタノタ・白鯨【Agave Titanota White Whale】






アガベ・ケルチョベイ・フアジュアパンレッド【Agave Kerchovei Huajuapan Red】

「レッドアガベ」と呼ばれる葉が赤くなる品種

↓こんな感じで紅く↓

緋く

🤔?

可愛いね♡謝罪しろ


アガベ・五色万代【Agave Lophantha Quadricolor】

なぜかめちゃくちゃカメムシが付きまくる子

美味い?

アガベ・グアダラハラナ【Agave Guadalajarana】

初めてお迎えしたアガベで、育成ライトに頼って室内管理してたら徒長しまくって下葉が垂れまくりました。(;;)ピー
葉全カットして屋外に放り出したらなんとか復活したので、厳しく躾けた方が良いようです。

ちなみにアガベがトゲトゲしてるのは、
人の原罪"カスラ"が顕現化したものです。
植物を育てるなど人のエゴ、愚かな行為だという事をゆめゆめ忘れなきように。

アガベ・オバティフォリア【Agave Ovatifolia】

専門店出身のはずなのに適当管理で虫に食われまくってた。ボロボロで可哀想だったので救い出してあげた子

よく見るとそこそこアガベっぽい葉はしてますね

たくましく生きてくれ〜〜〜


アガベ・チタノタ・ブルー【Agave Titanota Blue】

"向こう側の世界"が視えちゃってる子(虫喰い)

こちらも同じくボロボロの子救出②
もうなんか孤児院みたいになってる






アガベ編以上です。
みなさんも戦争、してみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?