人生は【RPG】

私は子供の頃からゲームが大好きでした。
特にRPG。
攻略本を買って早解きするのは興味なく、とにかく自分の足で隈なく歩き回って、すべての宝箱、すべてのイベントを体験するのが好き。
コツコツ地味〜にレベルアップして、お金を貯め、最強の武器を取り揃えることを楽しみしていました。成長することに快感を覚える。

思えば、自分は元々そういう気質だったのかも知れない。

大人になってあまりゲームはやらなくなりました。ある時、気づいたんだと思います。
「現実世界は、ゲームより遥かにエキサイティングだ」と。

コツコツ練習して、力を付けて、自分のレベルを上げるのが楽しい。知らない秘密を見つけるのが楽しい。
最近ハマってる簿記も、私にとっては魔導書だし、経営戦略の本を読んで兵法を学ぶのも血が騒ぐ。積み上げた経験値は、確実に世界を広げてくれる。
世の中のおじさん達も、そういう感覚を少なからず持ってるんじゃないだろうか。

子供の頃から、「りぼん、なかよし、マーガレット」ではなく、「ジャンプ、マガジン、サンデー」を好んで読んでた。
「憧れの先輩と、どーのこーの💕」よりも、「海賊王に俺はなる!」の方が興味深いし(笑)
私も、中身は「夢見るおっさん」なのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?