見出し画像

名。

気づいたことがあります。

自分は、
ある名前の人に惹かれるようです。

その名は "マサキ"


多くも少なくもない名前だと思うのですが、
"マサキ"さんに
とことん魅了されてきました。

これに気づいたのは、
見取り図さんとの出逢いがきっかけでした。
兎にも角にも、見取り図沼に溺れている今日この頃なのです。

お二人についての学を深める道中で、

リリーさんの本名を知りました。

(個人情報を勝手に書くのはよろしくないかもしれません、不快に思われたらごめんなさい)

マサキさん

とおっしゃるそうです。

話は変わって、

アイドルグループの嵐さん
私は長年こちらのファンでもありました。
もとい、友達が幼稚園来の大ファンで勧められたのです。手始めに動物園番組から、、

居ました。
嵐さんの入り口(だと思っている)

相葉雅紀さん

さらに私事に発展しますと、

同級生や上級生に居たマサキさん

ただ、
付き合いたいとまでは考えないのです。
確実に(名前だけで)好きになってるのですが、
何と言いますか、、


マサキは
遠目に見てるくらいがいい。


このお名前って、高嶺の花感ありませんか?
芸能人にはやや多い気もします。


響きが良い。カッコいい。
爽やかで、さっぱりした性格で、
引っ張ってくれて、でも柔らかくて優しい
イメージ(名前だけで)。

そんなこと思ってた矢先、
ZOOM越しに(うちの大学はまだ半オンライン)
ペアワークをした人
話しやすくて聴き上手でお優しい
「真生」さん

ペアワーク後、先生が指名
「では、〇〇マサキさん…」


どぅわっ!?

やはり、と
すご怖、が入り混じった感情でした。
何にせよ、出逢いには感謝。

もう少し広げると、
頭文字が"マ"の人にも惹かれるよう。


私にとって、

価値観が合って
生きるペースが合って
居心地が良い人。

マユ・マキ・マミ・マナ・マリ・マオ・マコ・
マユウ・マヒロ・マナカ・マナミ・マリカ・マリコ・マユミ・マナト・マサト・マサシ・マサアキ

出逢いも年齢も関係性もごっちゃですが、思い起こす限りの"マ"の人達。
"私"に近い(と思える)人達。
密かに心の支えにしている人達。

最近はあまり周りにいないなぁ

…ん?
マサアキさん、、



居た。良かった。
これからも私の心に居てください、よろしくお願いします🙇‍♀️

皆様の明日が、美しく彩りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?