見出し画像

ガンバロー

 先日、非常に感動した漫画をpixivで読んだ。

サボロ―とぼく
https://www.pixiv.net/artworks/55507460

 この漫画を読んで、仕事中なのに感情ぐちゃぐちゃになって、目頭が熱さが遠のいたころ、ふと冷静さを取り戻した俺は、自分が頑張れているのかを振り返ったが、どう振りかえってもサボってばかりであった。過去は学業、人間関係、現在は家事に始まるやるべき雑事、仕事、現在牛歩で挑戦中の小説、何につけてもサボってばかりである。
 そんな私には、サボローじゃなくてガンバローが来る。

「今日は小説書くって言ってたよな! ガンバローな!」
「今日は洗濯する日だよな! ガンバローな!」
「今日は自炊するって決めてたよな! 何作るんだ?」
「今日h・・・」うるせぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!!! 
てめーは!!! 俺の!!! 母ちゃんか!!!
はぁ、はぁ、・・・・・・はっ!
──失礼、取り乱した。

 とまぁ、こんな感じでガンバローにはいつもせっつかれております。まぁ根っからサボりですからね。デフォルトでサボりな奴にサボローは来やしません。なんとも厄介?なやつですが、こんな面倒くさい奴が頭の中にいるのも自分で何かやりたい、やらなきゃいけない思いがあるからでしょう。なにもない人には、まだ、ガンバローもサボローもいませんから。
 おっと、またガンバローがなんか言っているので、そろそろ戻ります。頑張りすぎないようにたまにはサボりながらガンバロー。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?