見出し画像

オーストラリアってどんな国①

皆さんおばんです、毎日更新62日目を迎えましたsuikaです!

オーストラリアと聞いて、何を思い浮かべますか??

『カンガルー、オペラハウス、コアラ、エアーズロック』

もちろんこれらは定番中の定番ですがオーストラリアの魅力は

それだけではありません。

今回は観光目線ではなく、実際に住んでみた経験から知り得た

オーストラリアの魅力を伝えていきたいと思います!

※以下AUSと略します

目次

1.超親日国?めちゃくちゃ親切
2.都会の横はすぐ自然!?
3.フルーツが豊富で安い!


1.超親日国?めちゃくちゃ親切

画像2

オーストラリア人ってとっっても優しいんですよ!

道を聞いたら丁寧に答えてくれるし、お互いが顔知らなくても

挨拶してくれます。人が困っていたら助ける、なんて場面も!

もちろん日本人もそれくらい優しいですよね。

私の中で外人は、ツンとしているイメージがあったので

それが覆されました。

英語がヘタクソでもちゃんと聞いてくれます。

みんながみんなではないですが。。。笑


2.都会の横はすぐ自然!?

画像1

一歩シティから出てみると、そこには海や山が!

シドニーは都会のようなイメージがありますが実は

そんなことはありません。

意外と小さな街で、逆に海や山といった自然の方が多いくらいです。

特に海が綺麗で有名なところが多く、いつも多くの人で賑わっています。

仕事場はシティだけど、サーフィンするのが好きだから海の近くに

住んでいる、という人も多いです。

とっても綺麗な海ばかりなので是非一度は足を運んでもらいたいです!

特におすすめは、ノーザンビーチにいくつかビーチが連なっているので

ビーチをハシゴをしてみても面白いかもしれません。


3.フルーツが豊富で安い

画像3

日本にいたときにフルーツは高いものだと思っていました。

AUSのスーパーに行くと、大体入り口に大量のフルーツが並んでいます。

値段も1kg OO円みたいな感じで、例えばリンゴだったら1つ3〜50円くらいで

買えちゃいます!!

しかも『フリーフルーツ』というものがあり、バナナやリンゴなど

自由に食べられるものが置いてあります。子供専用ですが

セルフレジにも自動で重さを測ってくれる機能がついているので

会計時も楽々です。


いかがでしたか??

明日もAUSの魅力について語っていきますのでお楽しみに!



②に続く・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?