見出し画像

ついに@楽天モバイルデビュー

1年無料には乗り遅れた私ですが、ついに今日楽天モバイルデビューしました。(もう在庫なくて買えなかった)

先週あたりから実質無料端末が出ていたので、週末悩んだ末サブ機として新規で購入しました。

とはいえ、1Gまでなら月額無料で持てるので軽い気持ちで購入!

私が購入したのは、AQUOSsense4liteでシャープ製なのですが

なにげに国産スマホ初めてなので親切さに感動しています。
(いままでiPhoneやファーウェイなどでした)

今日は一日バックアップとったり、データ移行したりであっという間に一日が終わってしまいました。

新しい携帯を買うってワクワクするよね(笑)
高校の時の気持ちをを思い出すわ〜
あの頃は0円ケータイがザラで2台持ちだった

Googleアカウントでログインしたら、壁紙とかアプリも勝手に引き継がれてて驚きと感心でみとれていました(笑)

でもこの楽天専売モデルだからなのか、国産スマホだからか知らないけれど
スマホカバーも充電器もついてないんですね

そして、写真を閲覧する専用アプリもないのには驚いた
Googleフォトがあるから不便はないけどね

モバイルデータ通信を使わなくても通話できる、楽天リンクもなかなか良さげでした。まだ自分のスマホにかけてみただけだけど

必要最低限のアプリだけ移行して、64Gのうち25Gも埋まってしまった
最低でもこの倍は容量がほしいところ
サブ機なので妥協ですね

GoogleフォトがGoogleのデータを圧迫してるんで、明日はそのデータをアマゾンフォトに移行する予定です

アマゾンフォトもそのうち有料とかないよね?

写真の管理とバックアップに追われているゆらゆでした。

また使用感レビューします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?