見出し画像

くせ毛に届け!サロニア、ヒートブラシ向いてる人



この度わたくし、湿気に負けてサロニアのヒートブラシ買いました。

毎年梅雨時期だけ縮毛矯正をかける剛毛くせっ毛です(ブリーチ毛)

コロナ禍で自宅でなんとかできないものかとネットを検索していて見つけました


宣伝でもなんでもないんですけど

くせ毛の皆さまが少しでも快適に梅雨を乗り切れるように私なりのレビューを残しておきます


まず買う前に楽天でいろんな口コミ読み漁りました(3500件以上ありました)←その時点で人気やん

結構意見が割れててめちゃくちゃ買うの悩みましたよー


私が選んだのはヒートブラシのスリムタイプです。

ショートやミディアムの人向きと書いてありました

私もショートが少し伸びたくらいなのでこちらを選びましたよ


サロニアヒートブラシのネガティブな口コミ


くせ毛の人には向かない

くせ毛だとまっすぐにはならない

寝癖が直らない

重いしコードが短い

結構ネガティブな意見が多数ありました


実際に使ってみると

重さは多少感じたものの許容範囲内かと思います(私のコテ、アイロンよりはずっしりしてました)

コードの長さは普通のアイロンに比べると短いですが、洗面台で鏡の前で使うぶんには気になりませんでした



癖は直るのか


肝心なところですが、やり方によります

ふつうにブラシのようにとかすだけではまっすぐになりません

ひっぱりながらブラシをゆっくり通すのです!

私は普段アイロンでくせ毛直しをしてるのですが、髪が短いし後ろは見えないし、やけどこわいし、なかなか直せず仕方なく諦めていました

ですがこのヒートブラシならあたってもやけどしないので後ろも直せます!

ひっぱりながら通すだけです

これならわたしもできるー!とちょっと感動しました笑

髪は熱でダメージを受けてしまうので私はいつもアイロンも120度に設定しています

このヒートブラシも温度設定可能で、しかも切り忘れ機能もついています

120度で結構しっかり伸びてくれました

しかし長時間使うとすこし本体が熱くなってくるので注意が必要かもしれません

サロニアの公式サイトにはカールもできるとあったのですが、私にはまだそこまで使いこなせていません

結果的にくせをこのヒートブラシで直して、いつものアイロンで顔周りを巻いたほうが早かったです。

その点は慣れれば使いこなせるかもしれないので練習しかないですね

まとめ

総合的に私は買ってよかったと思いました🙂

髪がうねうねしてるだけでテンションダダ下がりですからね

前頭まっすぐになおせるようになったのでとりあえず梅雨は乗り切れそうです

次は髪質改善トリートメントを美容院でやってみたいと思います

目標は脱縮毛矯正!!


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?