見出し画像

考えない休日

朝起きたらいい天気だった。

洗濯ものを回し、好きなYoutuberの音を聞きながら化粧をして

ドライブに出た。

行先は決めてないけど考えない日にしようと思った。

途中、小さくてかわいいお店があったので折り返し地点にした。

大好きなシナモンのパンとカフェオレを買って帰った。

家に帰ってくるとずっと読みたかった本をネットで2冊買った。

気が付くと夕方になっていた。外も涼しかったので本の支払いをしに歩いてコンビニまで行った。

とても気分が良かった。

久しぶりに休日を過ごした気がする、ずっと休日だろといわれるだろうけどこんなにのんびりと好きなことだけをしたのは久々だった。

本は明後日届く。楽しみだ。

以前母に幸せの種をちょっとずつ蒔いていけばいいよと言われたことを思い出した。こんな状況になる前はライブによく言っていたのでチケットを買うということが自分にとって幸せの種だったのだけれど今じゃ全く行けなくなってしまったのですっかり忘れていた。

現代的だけどこういう幸せの種もありじゃないかな。


#休日のすごし方


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?