見出し画像

9月2日

早起きをしていつもの美容室へ。

ずっと前髪を伸ばしていたんだけど思い切って切ってみることに。

前髪を作るときは厚めにしていたけど今回はシースルーバングというものにしてみた。

おお珍しい、なんか初めましての髪型。いいじゃない。

いつもお世話なっているスタッフの方との会話、元気をもらえる。

奥様も優しくてどんなことも面白く話してくれる。こんな素敵な夫婦になりたいなあといつも思う。

終わってからはちょっとドライブをしようと当てもなく走る。

気が付くと久しぶりのカフェ。

入るとお客さんが一人とスタッフの可愛いお姉さんがいた。

アイスコーヒーとワッフルをいただく。ワッフルは固め(私が好きなタイプ)メロンのジャムとブラックベリーのジャムを付けて食べる。

店内もとてもかわいいので見ながらゆっくり食べていると隣の席からウクレレの音が聴こえた。

お姉さんとお客さんがウクレレを弾き始めたのだ。

すごくきれいな音色。ウクレレの音を生で聴いたのは初めてだった。

「ごめんなさいね、いきなりウクレレ講座始めちゃって笑」

綺麗な音色ですねーなんて言いながら聞こえてくる会話は面白くて一緒にくすくす笑いながら楽しく過ごした。

3回くらいしか来た事ないのにお姉さんは私の名前や話したことを憶えてくれてて驚いたし温かい気持ちになった。


私は仕事を辞めてみて何が嫌だったのかをよく考える。

接客は嫌だったのだろうか?

お客さんの名前やいつもこうだ、っていうことを覚えたり

逆に名前や顔を覚えてもらったり

それは嬉しいことだったけど(それに付け込んでくる人もいたけど)

じゃあそれをどういう風に力にしていけばいいのだろうか。


なんというかウクレレに興味がわきました。

最近お風呂に入るときや家事をしているときのBGMはウクレレです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?