見出し画像

当たって砕けて

当たって砕けろ!って言葉があるじゃないですか。
当たって砕けて粉々になった私は立ち直れるんでしょうか。

そういう強さが備わっていなくて面接ひとつも受けられないでいる。
無理ならやめちゃえばいいさ、とか落ちても次があるさとか、どうも前向きになれない。

高校生の時10代限定の夏フェスのオーディションに応募したことがある。初めて歌を作って試行錯誤録音してCDに焼いた。

忘れた頃に知らない番号からの電話が鳴った。

「一時通過です!!おめでとう!!」

大人のとても嬉しそうな声だった。
信じられず「え!?え!!?」と言ってたような。興奮しすぎて記憶にないけど。

そしてギター1本抱えて他県まで歌いに行ったんだっけ。緊張しちゃって全然ダメだったけど。

度胸はあるよね。

母によく言われた。何か行動する時いつも度胸はあるらしいという謎の呪文を唱えてやっ!と踏み出すことができた。

何度か大きな失敗を繰り返して、ビビって何にもできない大人になってしまった。ギターを持ったあの子は呆れるだろうか、ごめんね。

皆さんは一歩踏み出すための言葉はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?