見出し画像

ひつじ Diary|2024年2月第2週|何もしない、できない一週間

2024年2月第2週|2024.02.05. - 2024.02.11.

2024.02.05. - 2024.02.11.

月曜日の朝いちばんに近所のクリニックへ行く(電話で状況を説明してから)。とりあえずコロナだということで、ロキソニンをもらう。あとはひたすら家でじっと寝ているだけ。

この週の日記は毎日こまめに書いてたわけじゃなくて、あとでまとめて記憶を元に書いてるんだけど、さすがに執筆はなにもできないというか、できるわけないよね。

さすがに寝てる時間は多かった気がします。それだけ回復やウイルス排出なんかに体力を使っているのだろうし、ちょっと横になるかと寝て起きたら半日経ってる、みたいな感じ。

幸いにも発熱はなかったし(ロキソニンのおかげかもしれない)、激しい頭痛というのもなかったので、この週はおもに喉の痛みと戦う一週間。

頭痛のあった先週の土曜日には微熱はあったけど、丸一日寝てたら頭痛も微熱もなくなったのが不幸中の幸い。

喉が痛いと言われていたけど、正確には喉の入り口から、鼻の奥(鼻と口との境目というかなんというか)が、激しく痛んだ一週間でした。

人によっては喉の痛みがすごいから飲食できないよ、みたいな話を聞いてたんだけど、わたしは痛かろうがなんだろうが飲食はしたいタイプなので、わしわし飲食しました。喉はたしかに痛いけど、回復に体力も使ってるだろうし。

もちろん、飲食の量自体はいつもよりは減ってるのだろうけどね。

それで一週間、さすがに喉の痛みもなくなり、通常に戻れるかな。この一週間、エッセイも小説もまったく書かなかった。丸一週間以上、まとまった文章を書かなかったってこと、最近はあったかな。

とにかく、ちょっとずつは良くなってるので、良しとするしかないね。


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?