見出し画像

Monthly Report|2024.03.

ひつじのはなし|Monthly Report|2024.03.

こんばんは。新年度になりましたね。わたしの住む街はここ数日の間、初夏を思わせる陽気が続いています。わたしはあいからわずバタバタと過ごしております。よって、執筆してウェブ上に掲載した小説も少なかったひと月でした。

4月以降は少しは執筆時間などが確保できればいいんだけどね。それでは、2024年03月のふりかえりです🐏


この「ひつじのはなし|Monthly Report」は、小説投稿サイトのエブリスタとmonogataryに書いた小説とエッセイの、ひと月分を振り返ってのまとめです。

ちなみに、エブリスタやnote、X(旧ツイッター)では水月 羊(すいげつ ひつじ)、monogataryでは"the Maverick Black Sheep"(ザ・マーヴェリック・シープ)という名前を使っています。


[2024年03月|小説]

□2024.03.04.|monogatary|普通なら交わらないもの

monogataryの企画【青山デカーボコラボ】「わたしと宝箱」への参加作品です。締め切り日を思い切り勘違いしていて、慌てて書いたもの。これがわたしの限界です(時間的能力的な意味で)。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|普通なら交わらないもの

□2024.03.17.|エブリスタ|こんな星の配置は

この作品はエブリスタの妄コン「あなたを消した理由」への参加作品。トレンドランキング・SFジャンルで、最高2位になりました。

締め切り当日の昼過ぎから、一筆書きみたいな感じで一気に書き上げた作品になります。もう少し時間的余裕を持って書ければいいんですが。こればかりは永遠の課題ですね。

・エブリスタ|水月羊|こんな星の配置は

□2024.03.25.|monogatary|wine bottle

たまにはmonogataryの日替わりテーマでなにか1本書かなきゃねと思い立って書いた作品。たまには小説的な文章を書かないといけないなということで。お題は「記憶にございません」。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|wine bottle

□2024.03.31.|エブリスタ|There's nothing inside

この作品はエブリスタの妄コン「おなかが空いた」への参加作品。前回の妄コンと同じく、締め切り日の昼過ぎから一気に一筆書きで書きました。もう少し、落ち着いて書けるといいのですが。

・エブリスタ|水月羊|There's nothing inside


[2024年03月|エッセイなど]

□note|Good Morning! Music|2024年03月分

Good Morning! Music は、このnoteに書いてる音楽(主に洋楽)エッセイです。洋楽の内容にかこつけて、好き放題書いてます。

2024年03月は以下の4本を掲載。うち1本は特別版です。
・#36.いつか年齢を重ねて賢くなったとき/Avicii - Wake Me Up
・#37.ゲームでもして場を和ませて……/Tyla - Truth or Dare
・#sp12.憧れのパリ/春分の日特別版
・#38.大きな夢を持って星を目指す/S Club 7 - Reach

・note|水月羊|Good Morning! Music

□エブリスタ|ひつじのはなし season 3|2024年03月分

『ひつじのはなし』は、水月 羊のショートエッセイ。映画や小説、マンガやアニメなどにまつわる話を、そのときに応じて適当にそれっぽいことを書きます。

2024年03月は以下の3本を掲載。なお、16日の掲載予定の記事を更新し忘れていたので、30日に2本分まとめて掲載しました。
・25.雲隠れする夜中の月
・26.怠惰で見栄っ張り
・27.十年後の予言

・エブリスタ|水月羊|ひつじのはなしseason 3


[2024年03月|あとがき・お問い合せ]

□あとがき

以上までが、2024年03月のふりかえりとなります。
多忙と言ってるわりには、エブリスタとmonogataryにそれぞれ2本ずつ作品を掲載しています。いずれも短い物語ですが、お楽しみいただけると嬉しいです。

エッセイも相変わらず書いてますね。こんなに書く必要があるか? みたいなことを思わなくもないんだけど、それがめぐりめぐって小説執筆のためになるんじゃないかな、みたいなせこい考えがあるからです。思惑どおりにそこから作品ができたこともあるし。

さて、新年度になって個人的に今までと生活習慣が変わりそうなのですが、執筆だけは続けていけるといいかなあと考えていますよ。

2024年03月も作品をお読みいただきまして、ありがとうございました🐏 また今月も適当にやり過ごしましょう。

□お問い合わせ

お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?