見出し画像

Monthly Report|2024.02.

□ひつじのはなし|Monthly Report|2024.02.

こんばんは。3月になりましたね。今年は閏年で2月29日まであったので、ちょっとだけ得した気分です。

さて、ひつじDiaryの方にも書きましたが、今年の2月上旬はコロナ感染してしまった上に、その後にちょっと多忙な日々がやってきたので、2月は小説らしい小説はあまり書いていません。

3月は少しは小説らしい小説を何本か書けるといいのですが。それでは、2024年02月のふりかえりです🐏


この「ひつじのはなし|Monthly Report」は、小説投稿サイトのエブリスタとmonogataryに書いた小説とエッセイの、ひと月分を振り返ってのまとめです。

ちなみに、エブリスタやnote、X(旧ツイッター)では水月 羊(すいげつ ひつじ)、monogataryでは"the Maverick Black Sheep"(ザ・マーヴェリック・シープ)という名前を使っています。


[2024年02月|小説]

□2024.02.12.|エブリスタ|cola

この作品はエブリスタの妄コン「ふるえる」への参加作品です。1600文字ちょっとの短い作品になりました。たぶん、まだコロナ感染の自宅療養中の時期だったので、これくらいの短さで書くしかなかったわけですね。

・エブリスタ|水月羊|cala

□2024.02.15.|monogatary|世界中の不幸を集めたような痛み

こちらはmonogataryでの【コラボコンテスト】「コラボコンテストのテーマ」への参加作品です。これはコロナ感染の自宅療養明けに締め切りが迫ってたので、慌てて一気に書いたいわくつきの作品。

このコラボ企画向けの作品、もともとは別の内容のものを書いてたんですが、途中でコロナ感染が判明し、執筆を中断。執筆を再開しようとするも、分量的に締め切りに間に合わないので、先に書いてた作品の設定などを一部借りて、この作品を書きました。

・monogatary|the Maverick Black Sheep|世界中の不幸を集めたような痛み

□2024.02.17.|エブリスタ|甲羅

この作品はエブリスタの妄コン「雪の思い出」への参加作品。タイトルから想像できると思いますが、先述のエブリスタ作品のタイトルが『cola』だったので、ダジャレ的に『甲羅』というタイトルの作品を書きました。内容はそれぞれちょっと違います。

・エブリスタ|水月羊|甲羅


[2024年02月|エッセイなど]

□note|Good Morning! Music|2024年02月分

Good Morning! Music は、このnoteに書いてる音楽(主に洋楽)エッセイです。洋楽の内容にかこつけて、好き放題書いてます。

2024年02月は以下の4本を掲載。

・#33.もっとやさしく愛した方が/Jack Harlow - Lovin On Me
・#34.切実になにかを求めるからこその飢餓感/Florence + The Machine - Hunger
・#35.空を飛んでいるかもしれない/Olivia Dean - UFO
・#sp11.2024年の冬のヘビーローテーション

・note|水月羊|Good Morning! Music

□エブリスタ|ひつじのはなし season 3|2024年02月分

『ひつじのはなし』は、水月 羊のショートエッセイ。映画や小説、マンガやアニメなどにまつわる話を、そのときに応じて適当にそれっぽいことを書きます。

2024年02月は以下の2本を掲載しています。

23.スマホを持った三島由紀夫
24.手品ができなくても

・エブリスタ|水月羊|ひつじのはなしseason 3


[2024年02月|あとがき・お問い合せ]

□あとがき

以上までが、2024年02月のふりかえりとなります。2024年02月も作品をお読みいただきまして、ありがとうございました。また今月も適当にやり過ごしましょう🐏

□お問い合わせ

お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?