見出し画像

私のプロフィール

『すいえん』は『翠苑』と書き、書道の名取りで師匠からいただいた名前です。
☘️みどりのその☘️なんて素敵な意味のこもった名前にとても気に入ってます。

只今50台に突入した二人の娘の母😊
(ちなみにシングル😊)
長女も医療従事者🦷
次女は医療従事者目指し勉強中✏️再来年国試が待ってる~😁

歯科衛生士になりうん十年。
天職ではないと思うが、大好きな仕事💓
生涯現役を目指して、最近はTCHにのめり込み勉強を始めた。
口の中から、外から筋肉を緩めていくプログラム《TCH緩和ケアプログラム》に出会い、ディプロマももらえて認定歯科衛生士として日々現場で頑張っています。

私生活では公文書写教室を開く為に勉強中。
試験は通ったものの開く教室が決まらず、探してはいるがコロナ禍の影響で延びてしまってて、やや気持ちが😞⤵️

そんな中同居中の両親は80を越えて色々と問題が発生‼️
思った通りの老人になってきた二人に手を焼いています😭

育児は先が見えるけど、介護は先は見えない、自分も年を取っていくので気力、体力共に弱っていく。
我が両親とはいえしんどい…。

そんな中で仕事で沢山の患者さんと日々顔を合わせて沢山のお話をさせていただいて、スタッフと忖度なく笑えて、話ができて、本当に本当に救われている。

❇️❇️❇️感謝の日々❇️❇️❇️

もし私が専業主婦で介護に突入していたら、どんなことになっていたのか?
思うとゾッとする😨

二人姉妹の長女でこれも私のもって生まれた使命と思い、頑張るしかないかな…。

自分は娘達に迷惑かけないようにしよう‼️
とは思ってますが…。