見出し画像

【はかせ日記】22/6/26 横浜駅前で遊説。桜木町駅へ。麻生太郎さんと再会。れいわ甲子園参戦。ひろゆかないと登壇。高円寺・小林聡選手と再会。

博士の悪童日記 2022年6月26日 日曜

6時起床。

日記を書く、風呂に入ったら、
もう出発時間に。

原田専門家、ラクビー・鳥飼秘書が来宅。

原田くんにも食べてもらう。
食べれば、即、元気になる、点滴飯なり。

今日は長駆、横浜駅まで宣伝カーに乗って。


横浜駅前で辻立ち。

細田くんが司会役で。


司会にカラスに大活躍の作家。細田くん。


大学生からの激励。エール。

泥酔したバーテンダーとの睨み合いもあり。

作家の島津 秀泰くんも飛び入り。質問。

泥酔しながらも、
「言いたいことがある」
とマイクを持った59歳のお父さんが、
涙を浮かべて若者にエールを送る姿には、
グッと来た。

原田専門家の「はらへりの歌」

写真撮影会。

ボランティアさんとの記念撮影。

毎回、ボラさんには感謝感激する。

急遽、横浜桜木町駅で、
辻立ちすることに。

この駅は参議院候補者が集中する、
宣伝カー銀座だ。

神奈川選挙区は激戦区だ。

麻生太郎さんが「あさお慶一郎」
さんの応援に入っていた。

麻生人気が爆発する現場、
人波をかき分け、
そのまま、ご挨拶へ。



「まだ、生きてんのかよ!」
とは、相変わらず、
麻生太郎さんらしい。

あさおさんは、
以前、「アサ秘ジャーナル」で
共演したこともおぼえてくれていた。

堀田カメラマンとも遭遇。
吉村大阪府知事の街宣取材を教えてくれる。

渋谷駅前へ移動。
「れいわ甲子園」へ。

香盤表を見る。
出番は後半だった。

ブラスバンドの演奏の後に、
演説するスタイル。

金谷ヒデユキくんに
ボクの連絡ミスで、
出演NGに。残念。

ボクのコーナーは、
「ひろゆき」の偽物、
「ひろゆかない」との共演。

やまもと秘書プロデュースで、
ボクは、ご本人との面識がなく、
何をやるのかもわからないまま。
少々ナーバスになる。

正真正銘の初対面。

ボクの演説中に乱入。

絡み方がわからないのだが、
ひろゆかない君の強
客前での強心臓ぶりには驚く。

最後は、水を飲ませてもらうパフォーマンス。



あっという間に持ち時間が終了。

山本太郎代表の演説中、
車の中で、ひろゆかないとYouTubeの雑談撮影。

再び、れいわ甲子園へ。
登壇して一言コメント。

樋口毅宏さん、三輪記子さんご夫婦。
そして新生児とのご対面もあり。

初めて名付け親になった。

断続的に週刊文春、週刊朝日の取材に答えながら、
てんてこ舞い。



4人で撮影会。
長蛇の列。

渋谷から、五日市街道の
湯や「よしの湯」へ。
サウナと水風呂。

高円寺に戻って車を駐車。


居酒屋「一休」を目指す。

一休は、ラストオーダーだったので断念。

今日も「福来門」へ。

偶然にも、“野良犬”小林聡選手と遭遇。

旧交を温める。

細田マサシくんとは長い盟友関係だ。
ふたりで濃い話が続く。



テレビでは、大谷翔平の
13脱三振、8打点の
スーパーな活躍ぶりが報じられる。


帰宅後、なんとかツイキャス15分だけ。
279日連続。


バタンキューで睡眠。
明日は、船橋へ。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!