見出し画像

【はかせ日記】22/7/6 久々の自宅起床。東京自転車節で、かかりつけ医、期日前投票へ。横浜駅西口れいわ盆ダンスパーティ。大トリ。最終便で大阪へ。

博士の悪童日記 2022年7月6日 水曜日

7時半自宅起床。

家に居る自覚がなかなか持てない。
まだ旅先にいるような気持ちになる。

日記を書く。
家のデスクトップで書くと、
早く進む。

ママが今日の日程を作ってくれる。

まずは「かかりつけ医」
に薬をもらいにいく。

その移動に使う自転車に乗る間も、
香川一区のように、
襷(たすき)をつけていたらどうかと。

ナイスアイデア!!

従軍カメラマンも
自転車で追っかけてくる。

問診の間もカメラは止めるな、
で、処方箋をもらって、
薬局で2週間分の薬をもらう。


高円寺へ戻って、
はっとり歯科へ。
とりあえず、

今の歯痛を解決するため
薬をもらう。

処方箋、そして薬局へ。

投票所で、
期日前投票を済ませる。


投票所で自分の名前を書く、
初めての経験を果たした。

ボストンへ。


メガネ、フレームを調整。

町中にも各所にポスターが。


帰宅後、
原田専門家、鳥飼秘書くん
プロデュースで、
選挙カー・
アナウンス音声の新作録音。
「維新焼きイモ」バージョン。

自室でインタビュー。

ボクが選挙戦を通じて、
もっと主体的な指揮をとるべきではないか、
従軍カメラマンからも意見あり。

ひとそれぞれの主観ありだ。

選挙前の一連の出来事、
人間関係もあり、
すっかり
上意下達の指揮系統を
徹底するのに臆病になっている。

その選択肢だ。

薬を整理して、荷造り。


集合時間に集まる。
本日、横浜で遊説後、
そのまま大阪へ向う。

ママにお願いして、
3泊4日の荷造り。

街宣車運転担当の
石井道場・石井さん来宅。
三又又三も昨晩から高円寺泊とのこと。
そのまま来宅。
大阪にも随行。
原田専門家とのユニット名が、
「ペニバンズ」になったとか。

石井さんの自家用車に乗って新横浜へ。




車中は人物論。

卑劣な方法で
人間関係を壊すのを
なぜ、ボクが許するのか?
侃々諤々。

DJcargoさん、
赤座仁さんと話。

記念撮影。
しばらく、ご一緒だ。


横浜到着後、
山本太郎代表が登壇中、
従軍カメラマン別班の
街宣車の撮影。

大島九州男さん、
高井たかし幹事長の演説の後、
登壇。

ザ・ペニバンズ
(三又又三&原田専門家)の二人を紹介。

その後の演説。20分。
冷静に話せたと思う。

高井たかし幹事長と
20時に、マイクオフの時間まで、
質疑応答に答える。

隣で国民民主党が立会演説会。
当然、表敬訪問するでしょ。

国民民主党の動員も上々。

玉木代表との初対面。
力強い握手。
しかし、玉木さん、
高橋英樹さんにしか見えなかった(笑)

陣営に戻って、
写真撮影会。

ボランティアさんと一緒に。

このまま新横浜へ。

大荷物を積んだ街宣車を
駅横の駐車場に乗り捨てて、
そのまま、新幹線乗車。

街宣車は石井さんが、
クルマを拾って、
ひとりで運転して、
大阪まで持ってきてくださるのだ。
なんという
頼もしい後衛部隊か。

YouTubeの町山智浩対談のチェック。

新幹線最終便。

空腹のままだったが、
車内販売の
「貝づくし弁当」にありつけた。


7月7日になる直前。
新大阪駅でミニ映像撮影。


これから大阪夏の陣の3日間。
ラストスパートへの始まりだ。

APAホテルへ向けて歩く。

APAホテルに大浴場がないとのこと。

皆でコンビニへ。

自室で夕食などとることに。

部屋へ戻って、
ツイキャス配信10分のみ。


1時には就寝。

明日は七夕。
八幡愛候補者との街宣。
その前に大阪市庁舎へ。




サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!