見出し画像

【はかせ日記】22/3/12 昼ひとり散歩で阿佐谷往復。マッサージ&ラーメン。夜はTAPの後輩芸人の長谷川かいまと西荻〜荻窪夜散歩。KeepWalkingしすぎの一日。

博士の悪童日記 2022年3月12日土曜日

5時半起床。

戦争反対!
維新反対!

日記を書く。
維新のやらかしぶりを調べて、
このひっきりなしぶりに毎度ながら驚く。
訴訟対策の連絡。

フリーライターの小泉なつみさんの提案で、
明日のYouTubeでのインボイス勉強会も
急遽、決める。
参加メンバーも募る。
動き出すと速い。

ABCの『セイギの味方』もチェック。

外出。14時半。
アド街ック天国。

高円寺駅から電車に乗って阿佐谷へ向かう。
あ、今日は土曜日なのかと気が付く。

高円寺駅の待ち時間、
駅の自販で買って、必ずこれを飲んでいる。
ザ・しじみ習慣。

相変わらずの撮り鉄。
入ってくる瞬間がたまらない。

15時 陽ので接骨院 阿佐谷本院

エアーでも訴えられるから、
「助けてくれ!」

体をほぐして、ネットの悪意の棘を抜いていく。

阿佐ヶ谷駅、
元、テリー伊藤の『から揚げの天才』
跡地に出来た店。

財布にお札が一枚もなく、小銭をかき集めて、
トリプルそばをなんとか発注。

美味いのだが、
昨日来、「歯がいてぇんだよ!」を忘れている。
肉の断片がすきっ歯に詰まる。

昔、通っていた区民プール跡が、児童公園に。

子どもたちが遊ぶ様子をしばし眺める。

宇多丸さんの『ザ・シネマハスラー』、
『ウエストサイドストーリー』を全編視聴。
大いに同意する。

高架下の飲み屋の看板。
「まぐろ!!」と渡哲也の声で叫んでしまう。


「歯が痛ぇんだよ!」と言いながら、
「この間の抜歯したところと別のところがいてぇんだよ」と。

歯間ブラシではぐす。

近所にできた薬局で処方箋を変えてもらう。

帰宅後、このニュース。
「うんこちゃん」
こと加藤純一結婚披露宴。
子どもたちがみんな、
息を呑んで見ているが、
ボクは、今日の今、初めて知る名前。

そして、総額2億まで
このスパチャはいったらしい。

うんこちゃんがОKなら、
芸人『うんこちんこ』の
「ちんこ」(吉江)さんもОKじゃないか。

嗚呼、ちんこさんとも会ってないなー。

昔の写真がまた大量に出てくる。

烏丸せつことたけしさんの共演シーンは渋い。

20時にTAPの後輩芸人の
最年少20歳の長谷川かいまが、来宅。

「ちょっと直接訊きたいことがあるので……」
と、ひそひそ話。
「いや、それスターウォーズの
ルークの父親がダースベイダーみたいな話ですねー
ちょっと母親にLINEで聞いています」と。

「銭湯行くか?」
と着替えを持って飛び出し。


そのまま今日のツイキャスをこなすつもりで、
街頭散歩をやっているうちに、
西荻で何時もひとりで呑んでいる、
アトムスリムさんに誘われて、
西荻まで会いに行くことに。

中央線に乗って西荻駅着。
改札で「やっと会えたね!」

シャルル・ド・ゴール空港ごっこは、
必ずやるやつ。

酒荻「小🐥遊」と書いて、
「たかなし」と読ませるらしい。
門打ち。
25歳の店主・園田芽久ちゃんが切り盛り。

ツイキャスそのまま続けていたら、
三又又三が電話で入ってくる。

どんどんとカオスになっていく。

芽久ちゃんが作った、
『あなたの握った塩むすび』
その黄身の醤油漬けが美味かった。

西荻から、月はどっちに出ている、
を眺めながら荻窪まで歩く。

そのまま、後輩芸人の
ドルフィンソングの三木宅へ。

「家ついていってイイですか?」
ごっこ。

ドルフィン三木も
まったく予期していなかったようで
ちょうどシャワーを浴びていた。

3人で車座に座って、
YouTubeのノラ・ジョーンズの
演奏を見ながら、しばし雑談。
ビートルズの「レット・イット・ビー」を見ながら、
「家ついていってイイですか?」
ごっこ、スタジオ篇。

そのまま終電に間にあうよう部屋を出て、
ゴルゴ13、ルパン3世などの
数字のタイトルをボケながら、
荻窪駅へ辿りついた。

電車内が屈強な外人ばかりで、
「NYの地下鉄か!」と思いつつ、
何時ジョーカーが出てきても不思議でないまま、
阿佐谷でカイマは下車しまして、
ひとりぼっちになりまして、
高円寺に着きまして、
高円寺の改札前でPASMOを失くして、
しばし、空港の持ち物検査的な、
徹底的にカラダを探し尽くしまして、
なんとか発見して改札を出まして、
高円寺のお家についたときには
みんな疲れたが、
私もくたびれた。

全部、録画を公開していて、
映像が残っていますので、
時間があれば、見て欲しい。


ひとりで晩酌。
オールナイトフジと題して、
まだもツイキャスをやりたい気持ちを抑えて、
いろいろと明日の連絡を取り、
1時頃に就寝。

いやあ、KeepWalkingの一日だった。

明日は、インボイス制度を学ぶYouTubeを
急遽撮影する。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!