🥑

2020年11月20日

学校を休んでしまった。

此処最近は躁状態が続いていて何をするにもやる気が満ちていたし、何でも出来てしまう様な気がしていて頑張れていた(?)んだけど。

躁鬱のしんどい所は前触れも無く急にスイッチが切り替わる所だと思う。私だけかな。他の躁鬱患者の方と出会った事が無いから分からない。

しんどい。

昨日の夜から急にスイッチが切り替わって、何もしたくない/誰にも会いたくない/外に出たくないという風になってしまった。

部屋に入ってくる明かりすらも許せなくて、相も変わらずカーテンは閉め切り電気は付けず。ベッドの上で只ひたすら携帯を触るでもテレビを見るでも無く、体育座りをしてボーッとするだけ。

私だってこんな事がしたい訳じゃない。

自分でも病気への付き合い方が分からないし、普通の人達から見たら私の今の状態は甘えと怠慢として受け取られると思う。それもしんどい。

自分でもどうすれば良いのか分からない。

薬を飲んでも駄目だし。
こんな自分が情け無くて涙が止まらない。

きっと誰にも理解される事の無い病気だから。

辛い。

もう全部終わりにしてしまいたい気持ちで一杯。

鬱に切り替わった時は、無意識の内に解離する。
それも怖い。自分が何をするか分からない。

明日の自分が気付く。

怖い。

早く解放されたい。
自分はどうしてこうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?