見出し画像

クラウチングスタート

目覚ましが鳴った。

四月、春、桜、出会い、少しずつ戻ってきた暖かさ。
新生活に、新しい希望を持っている人間はどれくらいいるのだろう。
私は、希望とは反対に絶望感に襲われながら今朝、目を覚ました。
新しい環境で、気の合うお友達を探す事がどれほど困難なのかを、一八年間で痛感したからだろう。
また一からの環境がとても怖い。

入学式当日
前も後ろも知らない顔が並んでいた。名前も知らない。
高校時代とは違って、まったく喋りかける事をしない私には当たり前に、友達ができる事なく一日を終えてしまった。
高校時代で学んだ友達との間違った関わり方を、もう繰り返したくはないからだ。
明日から授業が始まり、他人との生活が長くなるので
この日記と共にどう他人と仲が深まるのかを見ていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?