見出し画像

最近

不規則な生活がもう2か月経とうとしている中で、変わろうとしていたのに、ひとつも変われずに時間があっという間に経っていたし、花粉症なのに、くしゃみをしながら、2階のベランダで雲一つない空を眺めて一時間経った!
動けないのは、夏のせいだ〜って言い訳したいけど
まだ3月。(笑)

大学の課題も机の上に放置してn日目でした〜。(笑)
全然笑い事じゃなくて、心底焦ってます。

「今のうちに青春しときや。」ってうるさく言われてた高校生活もすごい早さで終わったし!

夜遅くに帰るのも当たり前になった18歳。
夜中の三時に浴槽に浸かるのもめんどくさくて、あとちょっとの体力を洗顔に使う金曜日。

高校の卒業式終了後ありがとうの気持ちと一緒に渡そうと思ってたお母さんへの手紙はまだ引き出しの中。

鬼ごっこ サッカー バスケ に夢中だった時代からは想像できないくらいの会話が飛び交ってる。
あの子の好きな子とか、嫌いな奴の悪口とか。
SNSには「居酒屋でいかにも呑んでました」「パチンコで勝ちました」
あの子の口からは灰色の煙が見えていたり。ピンクな話が飛び交っても怒る大人は居なくなった!必要のないはずの情報が増えていく中でちょっと大人になれた気分になる瞬間も味わった高校三年間。

危ない世界に踏み込んでいるのは確かなのに
それを立派な大人になったと勘違いしている人間が一番厄介で怖い。

大人のふりした大きな子供になるのが怖い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?