見出し画像

「グッバイ・ハーレキン」楔ケリ note

BL沼にずぶり、とはまっているわたしは
BLコミックを読んだ後のどうにもならないトキメキを誰かと共有したい!!という思いから文章を書くぞ、と意気込んだものの最近ものすごく停滞していました、、、、
やるぞ!と決めたことが続かない不甲斐なさ。
発信することや文章を書くことは大好きなんですが、明日野郎の自分が本当に嫌になっちゃうよ!!!

はい。そんなこんなで、
楔ケリさんの「グッバイ・ハーレキン」読みました。

あらすじ
人気モデルとして活躍する志水瑛知は新進気鋭のブランドGallantQuartzのメインモデルに大抜擢される。 しかし、自分を推薦したデザイナー・玖保晶之が高校時代に体の関係を持った同級生だと知り―― 俊英・楔ケリが描く、執着と愛憎の渦巻くファッション界。


note
はい~~!みんな、あらすじ読んだ???読んだよね??
そして、このあらすじだけでもう、100点満点じゃね???なにこれ?ケリさん天才かな(⌒▽⌒)
これだからBLやめられねえ~~~~

わたし、読む前は瑛知のほうがヤバい奴なんだと思ってたんだ。でもな!

!!!!!!!!!!!!!!!朗報!!!!!!!!!!!!!!!!!

違ったんだ!!晶之のほうが、ヤバい奴だったんだ~~~!!!(歓喜)
ごめん、大好物。
受けくんがどうしようもないクズみたいなのももちろん好きなんだよ??
でもさ、攻めくんが受けくんを凌駕する頭のおかしさ出してきてるとさ~~もうさ~~~~
もっとやれ~~君は~~困ったくんだな~~!????!!!?!(褒)
ってなる感覚わかる??
まさに、今回がそうで沸いた。

特にお気に入りは2話の最初でチーフデザイナーとしてランウェイを歩いてる晶之と瑛知が再開するシーン。
あの晶之の顔な。
あれ、セリフないけどさ、かんっっっぜんに

「おまたせ、せんぱい♡」

って聞こえるんだよ~~~!晶之のロックオン臭がヤバすぎる。
あの、「やっと瑛知せんぱいを自分のものにできるぞ」ってゆうドヤ顔がすごい好きだった。
語彙力なくて申し訳ないんだけど、読んだ人には伝わると思う。

口数の少ない瑛知せんぱいが色々と心中で考えちゃってる間にも、もうずっと揺るがず晶之は瑛知せんぱいのことしか見てなくて、なにこれ、こんなん惚れるしかないし、委ねるしかないし!ってなっちゃって大変だったよ。

最後ほうの展開なんて、ドラマよ?もう一本映画見たような感じで。
読み応えがすごいから、まだ読んでない人は1時間くらいかけてじっくり噛み締めながら読んでほしい。

そして瑛知と晶之はもちろん、脇を固めるキャラの輝未や灰田さん、それからお洋服とかファッション業界とか本当にご自身の描きたいものを魅力的に描くのが上手な作家さんだな、と改めて感じました。

だから楔ケリさんの漫画はおもしろいし、キャラが自由にいきてるんだな~トキメキすぎて胸が痛いよ。
漫画のことなんてよく知らないわたしでも、そう思えるくらい。
これからも楽しみだし、まちがいなく作家買いリスト内定です~~~!

楔ケリさん本当に大好きなので熱弁をふるってしまった、、、。
おんなじ気持ちだよ!って人いれば是非お話しがしたいですね。


「サポート」って素敵な言葉ですね。