緊急事態宣言解除後、「外出」に対しての不安

深夜ですが、こんばんは…!

この記事では、コロナ状況下での外出に対しての自分の思いを書いてみようと思います。

緊急事態宣言が解除されて日が経ちましたが、第二波が来ていることが日々のニュースから感じ取れます。

こんな状況の中、不要不急ではない外出をする人は以前よりも増えている、というのも周囲の人の話を聞いて感じます。

このことに関して、私は、緊急事態宣言が出されて外に出れず多くの人がストレスが溜ってしまったことを考えると、外出する人が増えるのは当たり前のことであると感じる一方、果たしてもう出てしまっても良いのだろうかと不安な気持ちがこみ上げてきます。

自分の中でのジレンマが凄いです…笑

自分と同じ若い人(大学生など)が、外に遊びに行っているというのをニュースなどで見ると、良いなと思う一方で、自分が外に遊びに行ったことでコロナにかかってしまったが、無症状患者でコロナをばらまくことになってしまったらどうしようと不安になってしまうのです…

(私の中でコロナに自分がかかって死んでしまうよりも、周りの人が自分のせいでコロナにかかって死んでしまう方が、恐怖です。)

コロナに対する恐怖は一人一人違うと思いますが、私は周囲の人のことを考えて、外出に対して気を緩めずにいこうと思います。


この状況下での外出に関して、何かコメントを下さると嬉しいです!

(興味があります…笑)


眠くて文章がぐちゃぐちゃになってしまいました…反省です…


最後に、ハートなどを下さる方々本当にありがとうございます…!!

凄く嬉しいです!


それでは!