見出し画像

体力づくりと若さ

以前、体力維持のため毎週ランニングしていると
こちらに書いたような記憶があります。
地味~に続けており、GWで1週あきましたが、今日も気持ちよく田んぼ道を5キロほど走ってきました。
いちお毎週木曜日の朝はランニングデーです。

普段、子どもたちの業務に追われ、どうしても一番仕事がのってくる(?私は、、、)17:00-20:00頃は家事に専念せざるを得ない状況です。
なので、仕事は短期集中。
業務は右から左にこなし、腰を据えて考える時間がとても少ないです。
ランニングしている時間は、好きな曲を聞きながら、いろんなことを整理できるので
仕事のこと、家のこと、育児のこと、庭のこと(笑)、、、
いろんなことを考えながら普段走っています。
そこでいいアイディアを思いついたり、整理できたり
やっていて一石二鳥な気がします。

ランニングは嫌いではないです。
むしろ好きな方かもしれません。
子どもの頃、短距離走は遅かったので、
長距離では肺活量の強さを見せて、なかなか頑張れた記憶があります。
独身時代に勤めていた会社の先輩・同僚たちの影響で
駅伝大会に出場することになり、ランニングを開始。
出場が決まったら、女子チームはすぐ勤務していた六本木ヒルズ内のアディ●スで残業時間にウエア物色。お揃いで買いました~(15年以上前だけど今でも愛用。一体何年使ってるんだ?!)
結局本格的な大会に出た経験はほぼないですが
いつか息子たちと親子ランするのが目標です。

でもホントにやりたいのはフィットネスジムのエアロ。
今は時間がなくてジム通いができないですが
独身時代毎週日曜に通ってました。
予定がない日曜は朝から夕方まで。プロテイン片手に。笑
毎週ほぼ同じクラスに通うわけですが、もちろんエアロはクラスによってレベルがまったく違います。
上級クラスはさすがについていけず、中級クラスで後ろの方(鏡で動きが確認できる場所)を確保し、頑張ってましたが
そこに毎週のように来ていたお姉さま方数名がいらっしゃいました。
当時私は20代後半。
お姉さまたちは、ぱっと見30代から40代といった感じでしたが
ぜんぜんお肌もたるんでなくて、ジムなのでほぼスッピンですが
美しくてホント素敵でした。
動きもキレキレ。ポジションもいつもインストラクター目の前の最前列でしたから。笑
私もあんな風なお姉さんになりたいなぁ~と思いました、

美魔女っていう言葉もありますが
若さってただ高級美容液を使用したり
手術をすれば手に入るものではありません。
見た目の若さは手に入るかもしれません。
でもきっと数年しか維持できないでしょう。
お姉さまたちが美しく見えたのは、好きなことをやって
内面から輝いていたからじゃないかなぁと思いました。
少しのしわは構わない!でもいつまでも美しいママでいたいなぁと切に願うのでした。

だから黙ってランニング!
聞きすぎて歌えそうになった流行りの曲もありますが。。
そして50代以降 時間ができたらエアロ通うぞ~

最後までお読みいただきありがとうございます。
週に1度をめどにこれから更新していきますので、フォローやスキをいただけると幸いです。宜しくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?