見出し画像

[大学課題]SDGSを適用した日本企業と海外企業の比較プレゼンを作成しました! [パタゴニア] [ユニクロ]

こんにちは、、

今日は大学で行っている現代企業論の課題で

「SDGsを適用している日本企業と海外企業の比較」

のプレゼンを作ったので公開します!

今回の課題は「SDGsを適用している日本の企業を1つ選び、

SDGsの適用に関して日本企業と国際企業の違いを探してください。」

とのことで、自分はこのSDGsに対して全然知識がなかったので、リサーチにとても時間がかかりました😭😭

SDGsで2021年、評価が高かったのは主に北欧の国だったので国際企業の例でスウェーデンのIKEAをあげようと思ったのですが、日本の家具大手であるニトリと比較したときに違いを探すのに苦戦したので、、、😅

結局、SDGsと言えば、、

の「パタゴニア」にしました。。

文章も構成もめちゃくちゃ。。

批評・評価なんでもコメントお待ちしております!!

スクリーンショット 2021-10-21 13.47.03

スクリーンショット 2021-10-21 13.47.28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?